らぐひかはじめました。

ラグヒカことラグナロク~光と闇の皇女~を始めました。

発売日に手に入れていたにも関わらず諸々の事情で今日までプレイできず…。

帰宅して目の前にゲームがあるのにプレイできない生殺しに耐え、今日からスタートです。

オンラインのラグナロクの方は全く触った事がありません。

初回特典(プレミアムボックス)でそちらの特典防具らしきものが付いてきましたが使わないでしょうw

どなたか興味あれば(ry



SRPGはFFTやディスガイア1&2ぐらいしかやった事ありませんが、結構好きだったりします。

チマチマとステータスやら装備やらを考えながらプレイするのが性に合ってると言いますか…。

今序章的な部分が終わってようやく凡庸キャラを自由に作れる様になった所です。

最初は王道ジョブで攻めようかと思いバランス良く剣士(ロードナイト)&魔法攻撃(ハイウィザード)&回復(ハイプリースト)を雇いました。

キャラ名は

ロードナイト→シンシア(♀)
ハイウィザード→ラッド(♂)
ハイプリースト→ラヴィアン(♀)

です。某FFTから拝借しました。名前考えるの苦手なんですよ。

あ、主人公はキー(♀)です。ラッドさんハーレムです。



今wi-fiの環境が自宅に無く、DLCキャラやら特典やらをダウンロードできていません。

その辺は明日という事で今はフリーマップでチマチマ育成を楽しんでいます。

明日発売の某ゲーム雑誌や今月10日発売のラグヒカ攻略本に特典が付くようですし、それも楽しみです。

MHFと並行して上手くやっていきます。

ムツゴロウさんイベントが出来なかったので心残り……。

骨髄欲しかった……。

未知との遭遇

本日の2鯖昼シクレは変種ドスランポス×2頭クエ。

野良PTにて1ラスタでウマウマしてたのですが、そこで突然「未知」との遭遇。

黒れいあ!

まあ今更勿体ぶる必要もないですが黒レイア「アンノウン」です。

私も含めPT全員が初遭遇という事もあり、せっかくの機会なので全員了承の元討伐を試みました。

シクレ中につき笛3・槌1という偏ったPT編成、さらにまともにアイテムも持っていないというなかなかの悪条件。

(ホントに)あと少しで討伐という所まで行ったのですが3乙してしまいました。

ですが、初の遭遇で正直メッチャ興奮しました。

その後もそのPTでシクレを回していたのですが全員が妙な興奮状態だった気がしますw

なかなか良い経験をさせて頂きました。



keyとkarma

入魂数は現在こんな感じ。

もっと稼ぎたいのですが明日から週末まで海外出張なので私の入魂祭はこれで終わりになりそうです。

まあ結構シクレ出来たし満足です。

こっそりエンジョイF.2

なんとなくF.2で気持ちが盛り上がった気がしないでもない感じです。

ゴゴモアやらホルクやら、細々と楽しんでます。

ゴゴモアは下位をやって「よえぇぇぇ!!」となったのですが、

その感じのまま上位に行ったら痛い目にあいましたw

剛ゴゴはガチで楽しいモンスターです。

麻痺や罠が非常に効果が薄く、ハメずらいんでしょうね。

今の所ガチで十分だと思っているので確立されてもやらないでしょうがw

新たなストッパー素材か!? と想わせた燦角もそれほどレアという訳でもなさそうですし。

個人的にはバランスばっちりの良モンスかと。

あ、剛武器はあの性能ならもう少し素材をキツめにしても良かった気がしますw


緋猛笛


とりあえず剛ゴゴ武器「緋猛笛【捧舞】」を作りました。

ライトも作りたかったのですが間に合わずお爺ちゃんが帰ってしまいました。

証自体は先程集め終えたので次回の楽しみにしておきます。

今回の剛ゴゴ武器は剛ヤマツ武器を完全に喰ってしまった感がありますね。

剛ヤマツに敷居の高さを感じほとんど挑戦出来ていなかったので助かったと言えば助かったのですが、

なんだか切ない感じもします。

まあ剛ヤマツ武器もこの先もしかしたらHC武器として生まれ変わるかもしれませんしね。


ホルク1

ホルク2

うちのホルク、「パセリ」は龍&麻痺属性に成長させました。

羽根が余りまくっているので龍が必要な方は遠慮なく声かけて下さいw

ホルクは直接狩猟に参加してくれるので、プーギーより育成し甲斐がありますねw

時間を見つけては下位ゴゴモアで放置→残り5分ぐらいで討伐を繰り返しています。



明日から祭り、またのんびり参加してます。

こっそり入魂中

1人用リオレウス

「1人限定!火竜狩猟」で細々と入魂中。

ラファなら火事場無しで1穴狩猟出来たりするのでお手軽。

「祭典の追憶・桃」で強化できる弓2種が攻撃性能のみなら剛種武器(炎妃弓【媚態】&幻雷弓【雷霆】)より強い疑惑があるのでぜひ欲しい所です。

なのでどなたか強化用の古龍種の珠集めを手伝(ry

…珠ってクシャだっけ?

復活と言うかなんと言うか

放置していたとかそんなレベルではありませんが放置してました。


記事の流れを見ると「MHP3へ浮気したまま放置」に見えなくもありませんが2週間ぐらいで飽きてました。


MHFは引退はしていませんが、前ほどガッツリはやっていません。


イワヒメ草の長期イベントはなぜかやりましたが。


MHFで出来た友人が今どれだけこのブログを見ているのかはわかりません。


見ていてくれてると自惚れるつもりもないです。


ブログ復帰に際して「過去の記事を削除する」「全く新しいブログを立ち上げる」などいろいろ考えましたが、「記事の削除はせずそのまま続けて行く」という道を選びました。


正直葛藤もありましたし悩みましたし二度とMHFやらないと思った時期もありましたが、結局の再始動です。


MHFかもしれませんし、それ以外についてかもしれません。


毎日は書きません。それも適当です。


自分を見つめ直すためのブログ。


そんなブログを目指します。


とりあえず、ただいま。
