未知との遭遇

本日の2鯖昼シクレは変種ドスランポス×2頭クエ。

野良PTにて1ラスタでウマウマしてたのですが、そこで突然「未知」との遭遇。

黒れいあ!

まあ今更勿体ぶる必要もないですが黒レイア「アンノウン」です。

私も含めPT全員が初遭遇という事もあり、せっかくの機会なので全員了承の元討伐を試みました。

シクレ中につき笛3・槌1という偏ったPT編成、さらにまともにアイテムも持っていないというなかなかの悪条件。

(ホントに)あと少しで討伐という所まで行ったのですが3乙してしまいました。

ですが、初の遭遇で正直メッチャ興奮しました。

その後もそのPTでシクレを回していたのですが全員が妙な興奮状態だった気がしますw

なかなか良い経験をさせて頂きました。



keyとkarma

入魂数は現在こんな感じ。

もっと稼ぎたいのですが明日から週末まで海外出張なので私の入魂祭はこれで終わりになりそうです。

まあ結構シクレ出来たし満足です。

こっそりエンジョイF.2

なんとなくF.2で気持ちが盛り上がった気がしないでもない感じです。

ゴゴモアやらホルクやら、細々と楽しんでます。

ゴゴモアは下位をやって「よえぇぇぇ!!」となったのですが、

その感じのまま上位に行ったら痛い目にあいましたw

剛ゴゴはガチで楽しいモンスターです。

麻痺や罠が非常に効果が薄く、ハメずらいんでしょうね。

今の所ガチで十分だと思っているので確立されてもやらないでしょうがw

新たなストッパー素材か!? と想わせた燦角もそれほどレアという訳でもなさそうですし。

個人的にはバランスばっちりの良モンスかと。

あ、剛武器はあの性能ならもう少し素材をキツめにしても良かった気がしますw


緋猛笛


とりあえず剛ゴゴ武器「緋猛笛【捧舞】」を作りました。

ライトも作りたかったのですが間に合わずお爺ちゃんが帰ってしまいました。

証自体は先程集め終えたので次回の楽しみにしておきます。

今回の剛ゴゴ武器は剛ヤマツ武器を完全に喰ってしまった感がありますね。

剛ヤマツに敷居の高さを感じほとんど挑戦出来ていなかったので助かったと言えば助かったのですが、

なんだか切ない感じもします。

まあ剛ヤマツ武器もこの先もしかしたらHC武器として生まれ変わるかもしれませんしね。


ホルク1

ホルク2

うちのホルク、「パセリ」は龍&麻痺属性に成長させました。

羽根が余りまくっているので龍が必要な方は遠慮なく声かけて下さいw

ホルクは直接狩猟に参加してくれるので、プーギーより育成し甲斐がありますねw

時間を見つけては下位ゴゴモアで放置→残り5分ぐらいで討伐を繰り返しています。



明日から祭り、またのんびり参加してます。

こっそり入魂中

1人用リオレウス

「1人限定!火竜狩猟」で細々と入魂中。

ラファなら火事場無しで1穴狩猟出来たりするのでお手軽。

「祭典の追憶・桃」で強化できる弓2種が攻撃性能のみなら剛種武器(炎妃弓【媚態】&幻雷弓【雷霆】)より強い疑惑があるのでぜひ欲しい所です。

なのでどなたか強化用の古龍種の珠集めを手伝(ry

…珠ってクシャだっけ?

出張

 突然の報告で申し訳ありませんが、

私この度出張する事が決定しました。

と言っても2~3カ月ぐらいの期間の予定です。

出張先ではかなり忙しくなりますので、

MHFへのINは出来ない……とは言いませんが

おそらくかなり減る事になるかと思います。

今までも結構MHF以外の事を書いていたりもしましたが、

基本的にMHFあってのブログだと思っていますので

ますます更新頻度が下がる事になるかと……。

もちろん時間のある時はINするつもりですし、

更新もしていくつもりです。

イベントはキッチリやっておきたいですしね~。

ただ、しばらくは新たな環境に慣れる事に精一杯になるかと。

シーズン10目前と言うのが若干悔しいですが、

MHFの方はのんびりやっていこうと思っています。

……あれ? スタンス的には今までと変わっていないような…w

変わらずお付き合い頂ければ幸いに思います^^









 実は今日出張先に一足早く行ってきました。

初めての土地だったので少し緊張はしましたが、

すぐに馴染めそうな雰囲気だったので安心しました。

あ、写真を撮って来たんでした。

ユクモ村、到着

駅へ降り立った私を待っていたのは静かで穏やかな風景と、

優しく暖かな村人さん達でした。


ユクモ温泉にて

さっそく名物の温泉に入って来ました。

さて、一狩り行きましょうかね~。

ハーヴェスト素材集めなう

VSドスファンゴ

VSランゴスタ剛

VSキリン

VS虹色鉱石…?


キリンの上皮とか大猪の硬い皮とか、

甲虫種の凶針とかはたまた虹色鉱石とか…。

今作ろうとしている装備でハーヴェストが2箇所必要になるので、

その素材集めをしていました。

キリンの上皮とか0個が普通ぐらいのハードラックに見舞われてリアルに泣きそうでした。

今現在まだ全く集め終えていません。

ザックリ見た所、魚竜種の鋭牙とかも足りて無さそうなので後でガレオスかな…。

ソロでガノ変種とかヴォルの変種は行けない事は無いですが、

ガレオスから9%で剥ぎ取れる事を考えるとあまり効率的ではなさそうですしw

色々な素材を満遍なく集めて飽きない様にしたいですね。
