第30回公式狩猟大会!

30回っ公式終了

 12日(金)から公式狩猟大会が開催されますね。 もちろん今回も参加するつもりです。 前回は弓オンリーだったので、今回は他の武器でも挑んでみたいと思います! 弓は当然やるとして、後は…何にしようw ランス・ガンスで行ってみようかな…。 後はライトボウガンか…? へヴィはソロだとちょっとキツそうな感じですよね。 あ、笛とか面白そうですねw 時間の許す限りやってみたいと思います(^-^)

 今回も個人の方は防具貸し出し、武器制限は無しみたいですね。 相手はカム・オルガロン…正直苦手です(>_<) 近接で挑んだ事は一回もありませんw 今のうちに練習しとこうか…。 


カフ水
 今回もクエストクリアで限定スキルカフの素「カフの素・水」が手に入るようですね。 正直…び、微妙だ…(>_<) またアイテム倉庫の肥しになりそうな感じですw 使えるかなぁ…。 また考えてみます。



 あ、全然話変わりますが……

カジキマグロ

 地味に集めてますw 期間限定クエ「海の幸福」が救済っぽい感じなので、今のうちにw 今まで全く集めて無かったので先は長いですが… 頑張ります。


 ではまたで~す!($・・)/~~~

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
 

スキルカフS生産素材

 今回の公式狩猟大会では、クエストクリア時にスキルカフSの生産素材となる「カフの素・橙」が入手出来るんですね。

カフの元橙

ちなみに生産可能なカフはこちら

橙カフ

び、微妙過ぎる…(>_<)

ちなみに生産の際必要となるカフの素・橙の数は、
SA→30個
SB→20個
SC→10個
となっていますので、すべて一つずつ生産するとしたら計120個が必要数となります。すでに私は500個近く集めてますw

次回の狩猟大会で、この「カフの素・橙」が手に入るクエストの配信をする予定は無いそうなので、今のうちに皆様も集めてみてはいかがでしょうか?

第28回公式狩猟大会!

 只今絶賛開催中の第28回公式狩猟大会、実は私初めての参加でございますw

28img_a.jpg


 蒼ヒプは追々行くとして、まずは個人韋駄天「呑竜高速討伐!」にチャレンジです!まともに扱える武器が弓だけという残念なPSなので、今回は弓に専念します!現時点での結果がコレ↓

韋駄天結果


 昨晩の段階では評価がAだったのですが、何度もトライした甲斐があり、なんとか評価Sを獲得!う、嬉しい…(>_<)

 まだ時間はあるので、さらに上の記録を目指して頑張ります!
