ワンワンッ

3875_2[1]

 ゲーム内イベント「紅と蒼の旋律」をやってきました。


3875_1[1-1
3875_1[1-2

概要はこんな感じ。

防具貸与で武器は自由(ガンナーは禁止)です。

今回変わり種な要素としては、

毎日22時にノノ・カムのクエが入れ替わる所でしょうか。

現時点12日の23時で蒼、カムのクエが配信されていますので、

今から始めると明日の22時にノノが配信されるまでは

生産出来ないという事ですね。


紅の旋律ノノ

ノノってこのエリア来るんですね…。

初めて知りましたが、ソロでも結構いけるもんですね。


ノノ討伐

試しに野良で行ってみたらサブ達成後の1分で討伐出来たりw

どうやらサブ達成の段階でほぼ捕獲OK(ダメな事もあったので余裕を持ってw)のようなので、

ついでに入魂すれば一石二鳥かと。


くろくろワンワン

始めるのが早かったので初日に生産出来ました。

イベント名通り、赤と青が吹けるので結構使えるんじゃないかと思います。

肝心な性能ですが、

さっそく詰まったよ

いきなり詰まってしまったので最終強化でどうなるかわかりません。

公式でもまだ発表されてないですしね~。

ガロンの武器でデュラ素材って嫌がらせかよって思いましたw

明日は茶ナスイベント行きたいな…。

「2人向け!棘竜狩猟」

 最近「1人限定or2人向け」のクエストが配信されています。

今週は2人向けのフルフルとエスピナスが追加ですね~。

今までに1人限定のヒプ・レウス・パリアがあった事と、

来週からは2人向けのレイアが配信される事を合わせて考えると

露骨な意図が見えてしまうわけですが……。

まぁ課金装備の素材集めがソロでも簡単に出来ますよって事なんでしょうね。

当然それがすべてとは思いませんが、多少はそういう意味もあるのかな~と。

今までに配信されているクエにはほとんど行ってみましたが、

どれもこれもかなり体力低めに設定されているらしく、

クエ名通り1人でも瞬殺出来るものばかりでしたw

そんな中で唯一今週追加された「2人向け!棘竜狩猟」は結構面白かったり。

通常のエスピナスはなかなか1人で行こうという気になれないのですが、

これは程々に体力が低く、かと言って弱過ぎず…という絶妙なバランスだと思います。

このエスピに限らずですが、その低めな体力に甘えて

普段使わない武器種の練習をしてもいいんじゃないかな~なんて。


2人向け!棘竜ニャキ

2人向け!棘竜大剣

2人向け!棘竜片手

似たような絵ばかりで申し訳無いです><

今日はランス・大剣・片手剣で挑んでみましたがやっぱり楽しいですね。

エスピは普段PTなら笛、ソロなら弓しかほとんど使わないのでかなり新鮮でした。

2人向けとはいえかなり弱め、

怯み易さも手伝ってか体感で半分ぐらいしか体力無いように思えるぐらいなので、

皆さんも苦手武器などがあれば練習してみてはいかがでしょうか?

私はもっとランスと大剣を練習したいと思っています。

「破天の銃槍・盤石の章」

medama_quest_110105_jkhd[1]

 新ガンランス「ジキール・ヒドラ」の生産素材が入手できる

新クエ、「破天の銃槍・盤石の章」の配信が今日より始まりました。

生産から強化まで素材がオール99個必要だった前回の大剣、

「サイレントディケイド」は全力でスルーしたのですが、

今回は果たして……。


リバーシ・ストーン

ジキール・ヒドラ

予想通り過ぎて泣けました。

スルーダナ……。

年末限定? 謎クエ行ってきました~

 メンテ明けからですかね?謎クエが常時配信になっています。

すべて高地、HR22~、71~、91~の3種類となっております。


HR22~:デュラガウア
メイン…デュラガウアの討伐「ポルタ輝石【紫】
サブA…デュラガウアの背中破壊「ポルタ輝石【青】
サブB…デュラガウアの尻尾切断「ポルタ輝石【白】


HR71~:グレンゼブル
メイン…グレンゼブルの討伐「ポルタ輝石【赤】
サブA…グレンゼブルの頭部破壊「ポルタ輝石【黒】」
サブB…グレンゼブルの尻尾切断「ポルタ輝石【虹】


HR91~:ドラギュロス
マストオーダー「ポルタ輝石【透】」
・ドラギュロスの討伐
・ドラギュロスの右副尾破壊
・ドラギュロスの左副尾破壊


ドラギュロスのみマスト、他2クエはサブをこなす事で

複数のポルタ輝石が入手出来ます。

私は今まであまり謎クエはやってこなかったのですが、

かなり集めやすいクエだと思いますので

配信されている今の内に集めておこうと思います。



謎紫なう
高地デュラ紫

実はこのクエの事を知るまでデュラの背中が壊せる事知りませんでしたw

どんだけやってないんだって話ですね。

というか背中破壊の難易度……。

弓で行けば簡単に破壊出来たのですが、

大剣で壊せないと悔しいのでチャレンジします。

特に作りたい物もないのでやっぱりのんびりとですねw

デュラはいいとしてグレンはほとんどやってないから怖いし、

ドラGは副尾壊してる間に死んじゃいますしね。

ソロだと確率半々ぐらいなんですよね……。

副尾破壊の修行のつもりで頑張ろうと思います。

ゼニーたっぷり♪ 「極!金銀卵と蒼眠鳥」行って来ました~!

 先週のHRPたっぷりクエストに続き、今週はゼニーたっぷりクエストの配信が行われています♪

蒼ヒプ腹ハメ
弓ソロで行っても3~5ラスタ程度なので、ヘタな逆襲クエに行くより優秀かとww


極たまごウマ~
ちなみに私は最高でこんな感じでした^^ 報酬術発動でなんと38万超え!!

23日夕方段階のストック
無心に一人で回した結果、ひとまず金のたまごを500個ストック出来ました! なんとか1000個はストックして新シーズンを迎えたいですねww
