毎日イベント「孤独の探究者」

 毎日イベントで「孤独の探究者」の通り名が来ていたので挑戦してきました~。

毎日イベント「孤独の探究者」

条件としてはそれほど厳しくないですね。

武器種の制限が無ければ弓で行くのですが、

剣士タイプ限定だったのでプチブーム中の大剣で挑む事に。


「孤独の探究者」挑戦中

ナナは結構好きなモンスターですね~。

防御が193しかなかったので

下位ナナとは言えそこそこ攻撃は痛いですw



「孤独の探究者」達成

「孤独の探究者」装備

問題無く達成できました。

装備はフル強化のイーリスピアスSPにレベル1のイーリスベルトSP、

珠は文鎮珠SPと透眼珠SPです。

これに爪護符を持てば防御193になります。

ベルトをレベル2に上げれば防御198になり

更にギリギリを狙えます。それほど変わらないですけどねw

これ、通り名取得するのはいいのですが、

維持が手間なんですよね~。

毎回いつの間にか称号無くなっちゃってますw

毎日イベントの配信スケジュールとかってわからないのかなぁ…。

情報解禁!「凄腕ハンターへの試練」

3828_1[1]

 年末年始期待のイベント「凄腕ハンターへの試練」ですが、

今日ようやくその全貌が明らかになりました。

その1:三色の狂宴
凄腕ハンターへの試練1

なぜランポスだけドスじゃないのか…。

もしかして中・大型モンスターは

3種類以上同クエストに出せないとか制限があるのでしょうか?

そういえばそういうクエって見た事ないですよね…。

まあランポスでいいなら楽ですよねw

ヘタをしたらⅡの変種素材(上皮や鋭牙等)の方が

Ⅲより欲しいですw 出るのかな…。


その2:前門の狼、後門の狼
凄腕ハンターへの試練2

今日は残念ながら配信時間に間に合わず確認が出来なかったのですが、

これって剛種ではなく通常種なのでしょうか?

HR(SR)100~という制限がある以上は剛種な気がしますが、

チケットの消費が無い点や「響狼討伐の証」が入手出来ない点を

考えるとただの通常種なのかもしれませんね。

そうなるとメモガロン的な感じになりますね。

意外と楽なのか…? どうなんでしょうね。


その3:爆裂!ヴォルガノス変種
凄腕ハンターへの試練3

マストの岩15個の破壊で笑ってしまったのは私だけでしょうか?w

確実に設定しなくてよかったと思います。

黒星鉄や鬼憑鉄などが入手出来ると言う事です。

これは食指が動かない……。

ヴォル変種がかなり手間なので私はパスです。


その4:蛮竜のなわばり
凄腕ハンターへの試練4

今回の目玉になりえるのか……?

古龍種の素材が手に入るクエストです。

来週には古龍種の上翼と剛翼が(おそらく)確定のクエも

配信されますので、正直流行るのかどうか微妙…?

もしかしたらやるかもしれませんw


凄腕ハンターへの試練配信スケジュール

配信スケジュールですが、今回はあまり馴染みのない時間での

区切りになっているので注意ですね。

私は今日ガロンを試してみるつもりだったのに騙されましたw

クエ内容は違えど去年度と報酬的な面では全く一緒なクエばかりです。

マイペースでのんびりやって行こうかな~と思います。

メゼポルタ・クリスマス「高地の探し物」

3796_2[1]

3798_1[1]

 昨日の「雪山の忘れ物」続き、

クリスマスイベントの「高地の探し物」へ行ってきました。


高地の探し物クエ概要

今度はデュラガウアの狩猟ですか~。

マストにブルックの討伐が含まれていますが、

これがエルぺだったらクリア不可能でした。

危ない危ないw

とか言いつつ狩猟中はバシバシ斬ってますがw


高地の探し物・デュラさん頭部破砕

珍しく普段使わない大剣で挑んでみました。

そしたらいい具合にデュラさんの頭が

真っ二つになってるSSが撮れていましたw

めり込んでると言うか、完全にデュラさんザクロですね。

デュラ×大剣って初でしたが、結構相性いいですね~。

普段使わない武器種で遊ぶのも楽しいです。

新しい発見もありますしね^^


ガウシカアンビション

ガウシカ・ウッド

メリクリート

今回作れるのはヘヴィボウガン3種とハンマー、ランスです。

ハンマーとランスは過去のクリスマスイベントで作れた物で、

ヘヴィのみ追加です。 私はHR100~の物だけ作りました。

決してネタではない(失礼><)武器なので、

クリスマス前後ぐらいはホントに実戦で使ってみようかと思ってます。

今回に限らず、そういうのってMHFならではですよね。

配信されるイベントが季節感を持っていて…。

そういう部分を楽しんでいきたいものです。

メゼポルタ・クリスマス「雪山の忘れ物」

3796_2[1]

3797_1[1]


 クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」。

今日は「雪山の忘れ物」へ行ってみました~。


雪山の忘れ物、クエ概要

アイテム無所持&装備強制解除、武器指定となっています。


フルフルベビー

フルベビアイスって普段滅多に入手する機会が無いので、

どうやって手に入れるか忘れちゃいますよねw


ブランゴハラハラ

肉食竜の卵納品の時って、いつもこのマップで苦労します。

今回も何回落とされたか……。

卵が3つと言う事で、ソロだと少し時間がかかりましたね。

大体15ラスタぐらいかな…?


サンタ帽

サンタベスト

サンタフット

キー素材3種類はすべて確定で3個ずつ入手できるため、

多くても4回行けば揃う…と思いきや、

胴と脚が剣士・ガンナー用とあるので7回ですねw

まだ4回しか行ってないです。


サンタさん

せっかくなので全身揃えて記念撮影。

か、可愛いかも///

もう一つのクエスト、「高地の探し物」はまだ全然です。

どんなクエかな~。

紳士淑女の仮面パーティ

紳士淑女の仮面パーティ

 出遅れてしまいましたが、先週より配信されていた

「紳士淑女の仮面パーティ」に参加してきました。

こういうネタっぽいイベント大好きですw


紳士淑女の仮面パーティクエ概要

紳士淑女の仮面パーティ爆弾まみれ

エリア1のフルフル着地ポイントに爆弾が仕掛けられていました。

「酷っ!」と最初見た時リアルに噴き出してしまいましたよw

サブAの「ブランゴ5頭討伐」をクリアすると、

丁度よく眠り投げナイフが支給されます。

これで睡眠爆殺を狙えという事ですね。

眠り投げナイフは睡眠2回分支給されます。

爆弾の支給はありませんが、

持ち込む事で更なるダメージを期待できます。


紳士淑女の仮面パーティクリア!

睡眠爆殺無しのソロガチで12ラスタぐらい、

爆殺を狙えば5~7ラスタで完了です。

「1乙してるやんwww」という突っ込みは無しで…。

それにしても……ハーヴェスト+バケツって

結構合ってると思いませんか?

自分で作ってみようかと思いましたw


バトルクレイモア生産

バトルクレイモア?性能

素材も集まったので早速生産。

毒属性武器としては結構優秀なんじゃないかと…。

防御+60も地味に嬉しいので、

もう一つ分素材を集めてサブ君にもあげようと思います。

もう一回ししてきま~す( ̄^ ̄)ゞ
