祭の思い出【思】行ってみました~!

祭の思い出【思】

祭の思い出【思】報酬

今までせっせとレイアやらゲリョスやらを連戦していたのが馬鹿らしくなるレベルww 証交換で一日連戦ぐらいの覚悟はしていたのですが、拍子抜けですwww さっさと必要分変えてしまいましょう……。

第30回狩人祭結果発表♪ そして新クエ【印】へ…。

 皆様、入魂お疲れ様でした~! そして入魂期間中ほとんどブログの更新をしておらず、申し訳ありませんでした>< それぐらい入魂に夢中だった……と言う事にしておいてくださいw


第30回狩人祭最終入魂数

その結果がこれ。 すでに皆様ご存じの通り、シクレの仕様が変更になった事もあり、今回は自己最高の4,000魂超えを達成できました!! 9割はシクレですしねww 下位ヒプ・団クック・下位クシャ・演習ゲリョ・ババメモ・変エスピ……結構やったな~w 「狩猟の仕方」だけはスルーしましたがww


第30回狩人祭結果発表!

 か、勝った……ホントに嬉しいです;; ……皆様、「祭の思い出【燃】」という勝ち組クエを覚えているでしょうか? 2009年8月19日~26日にエスピナス希少種が先行配信されたクエなのですが、その時以来実に1年ぶりの勝ち組です。 ホントに丁度1年ぶりになってしまってビックリしてるのですが、貯まりに貯まった祭典の証をここで交換しておきたいと思います^^ また勝ち組になるのが1年後になるかもしれませんしねww




 さてさて、少し話は変わりまして、今回の勝ち組クエで新たに加わった「祭の思い出【印】」へ早速行ってきました!! 

第30回狩人祭勝ち組クエスト

【石】なら鉱石系、【草】ならセンショク草というように、特徴的な報酬を貰えるのが勝ち組クエの特徴ですが、【印】となると……アレ系しか無いですよねw

祭典の思い出

たまご券

宝石券

ギルドチケット

クエスト達成証

肉球のハンコ

肉球のスタンプ

まあ予想通りというか……。 祭典の思い出は当然4枚確定、そのほかの確率はさすがに測っていませんので、こんな報酬が出るよ~というのを見るぐらいにしておいてくださいw 明日にはFreeD(以下略)


 今日からしばらくは証交換オンリーになりそうですね……。 さて、どんな装備を作ろうかな? 楽しみです^^

第30回狩人祭、入魂祭開始!

30回入魂祭り開催!


 日程変更等何やら開始前から不穏な空気が漂っている気がする第30回狩人祭ですが、とうとう入魂期間が始まりましたね~。 今回の入魂試練はこちら↓


入魂対象試練

エクストラクエで「月と太陽」が来ているので、これが今回の私のメインになりそうです。 「棘茶竜たちと秘伝のメモ」が配信されているので、一瞬これメインでやろうと思ったのですが、今回エスピ亜種は入魂対象じゃないんですね……。 さすがにそこまでサービスはしてくれなかったかw あと、もしかしてカム・ノノメモが来るかも~と期待していたのですが、こちらはクエの配信が無かったですね;; 上手くいかないものです…。

 ソロで入魂する事があれば91~のドラG、剛ドラももちろん行っておきたいですし、ひたすらマシンとなってクシャ・ベル辺りをこなすのも久し振りにやってみたいですね。 狩人祭参加が約半年ぶりなので、色々楽しみですw 







 以下、同猟団の方々への私信となります。

-------------------------------------------



 以前記した事ですが、今回の狩人祭は「シリウス騎士団」に所属させて頂いてから初となります。 蒸し返してしまって申し訳無いのですが、日程変更を知った時は本当にショックでしたし、お恥ずかしながら自棄になりかけたのも事実です。 そんな時、励まし支えてくれたのはやはり猟団の皆さんでした。 こんな素敵な方々と一緒に祭りを楽しめる事を、今は一番楽しみにしています。 1週間という短い時間ですが、全力でまったり(え?)頑張りますので、一緒に入魂頑張りましょう! 私にとって色々と思い入れが深い今回の祭りの勝利が、シリウス騎士団属する蒼組の頭上に輝く事を祈っています。

最終入魂結果!

 第25回狩人祭。いよいよ大詰めですね。 前半戦にほとんど参加出来なかったため、目標の2000魂はかなり怪しかったのですが…

最終入魂数
無事に2000魂突破致しました!! 今回は本当にシクレに恵まれました。 

演習ディアブロス
猟団親分子分
プーギーと僕・黒の項

まともに参加出来たのはこの3種類だけでしたが、それぞれほぼ2時間丸々出来た事と、ザザミとカフは1~2ラスタ33魂という「超」良シクレだったのが効きましたね。 前回(3000超え)と比較するとちょっと物足りない気はしますが、やれる範囲で全力で出来たので個人的には満足です(^-^) これで勝てれば言う事ないんですけどねww いや、ホントに勝ちたいです(>_<) 勝ち組クエ行きたい!! すでに祭り防具を使った装備一式は考えてあるのです! ただ…ホントにずっと勝てないので全然作れず…;; 今回こそ…!




  ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ

今回最後かな? 蒼組シクレ!

 今日の昼シクレは16時からでした… 15時前からずっと待ちぼうけです(>_<) その分美味しいシクレでよかったですが…。 今回のシクレはこれ!!

シクレクエ詳細
「プーギーと僕・黒の項」です。 何気に今まで行ったこと無かったw

 超速射×4で、睡眠→落とし穴→2~3麻痺→捕獲 といういたって簡単な流れです。 てかグラビ亜種ってこんなに弱かったんだ…。 グラビは結構トラウマなモンスターなんですが、今回ので克服出来た感はありますw

 シクレ
1~2ラスタ33魂!! 美味しすぎる…。

 おそらくこれで逆転出来たと思うので、夜シクレは紅組でしょうね。 となると明日の朝が蒼…これは勝ったか!? まぁどちらにしても私のシクレはこれでラストだと思いますw

 夜にもうひと踏ん張りして、今回の入魂は終わりです。 果たして目標の2000魂は超えられるのか!?



 ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
