捕獲名人弓装備完成♪

 昨日「作ろう!」と決意し、完成はいつになるかなぁ…と思っていた捕獲名人付きの弓装備ですが、あっさり完成してしまいましたww

捕獲名人弓装備完成!
頭:猟団員の証【狙撃】    捕獲珠G 満腹珠 体力珠
胴:シャランFスーツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP     透眼珠SP
腰:エスピナUガイツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ:連射カフPC1 連射カフPC1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,睡眠倍加


課金装備の素材集めなんかはほとんどソロでやっているのですが、今まで捕獲のタイミングを気にしながらだと逆に時間がかかる事もありました。 これでもうそんな事は無く捕獲狙いで時間短縮出来ますね~^^ 使うのが楽しみです!



 気づけばもう明日からシーズン8.5なんですね~…。 なんか8.0あっという間だったなぁ…。 アップデートのペース早くないですか?>< ドラギュロス怖いなぁ…ww

 新たなシーズンという事でまた色々な事が起こると思いますが、何より楽しくやって行きたいですね^^

目指せ! 捕獲名人弓装備!

 シーズン8.0で追加されたスキルの中で注目度No.1のスキル砲術神 捕獲名人! 捕獲珠Gの生産素材のマゾさから捕獲名人付きの装備は今まで作らずに居たのですが、ようやく作る気になりまして……。

 と言うのも先日猟団へ所属させて頂いたので、『猟団員の証【狙撃』が作れるようになったという理由が大きいのです。 「捕獲珠Gを2つ作ればいいじゃないか!」と言ってしまえばそれまでなのですがww 

                  
頭:猟団員の証【狙撃】    捕獲珠G 満腹珠 体力珠
胴:シャランFスーツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP     透眼珠SP
腰:エスピナUガイツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ     剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ:連射カフPC1 連射カフPC1

防御力:368 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,睡眠倍加


この様にすれば……

マイセット1・換装弓セット
私が愛用しているSP換装弓装備とほぼ互換で作れるんですよ~^^ 頭のSPを猟団員の証【狙撃】に変えてカフを付けるだけのお気軽使用! 素晴らしいww 見た目も変わらないので大満足! 強いて言えば通常弾・連射矢威力UPが付けられないという点ですが、手数でカバー! ……私ごときのPSで言っていいのかな…w

 猟団員の証【狙撃】に満腹珠と体力珠を付けることで必要スキルのフローを防いでいますが、残念ながら睡眠倍化が取れませんでした……。 エスピナUガイツにも睡眠-4が付いていて、打ち消すにはスロットが足りず…>< まぁ睡眠攻撃受けなければいいんですよ! …私ごときの(以下略)

捕獲Gと猟団員の証【狙撃】をほぼ1から生産&強化になるのでちょっと時間がかかりそうですが、これを目指してしばらくは頑張りたいと思います!




 さて、今日はレイシーさんのリクエストで毎日イベントへ行ってきました! 

スカル3兄弟w
ご一緒して頂いたのはレイシーさんと、団員のまいぴいさんです! 私はこの毎日イベントへ行くのは初めてでした! スカルフェイス(他部位装備不可)でHR41以上のキリンという事だったので、なんの迷いも無く穴ハメww 私が穴ハメ久しぶり過ぎて2クエ連続失敗してしまったのですが……;; おまけにガウシカに攻撃されて死神が降りてきたり……。 ホント恥ずかしかったです><

疾風の剣聖ゲット!

 3回目の挑戦にしてやっと成功しまして、通り名『疾風の剣聖』をゲット! レイシーさんのリクでしたが、便乗して私もちゃっかりゲットしておきましたww


 その後はまいちゃんのリクで逆ディアへ行ったりしてました! ディアをガチで行くのはこれまた久しぶりだったのでちょっと緊張してしまいましたがww


 お二方、今日はありがとうございました~^^

レアル使用ガンナー装備(審判無し!)

 「レアル使用のガンナー装備って…何を今更……。」と思われるかも知れませんが、レアル基調のガンナー装備を組み立ててみました!


やっと完成理想のガンナー装備

頭:スカイピアスF       
胴:レアルFスーツ・赤     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:グラースFガード      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・赤     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クォートFブーツ      剛力珠 音無珠G 反動珠G
反動カフPC4 調合成カフPC1

防御力:431 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,調合成功率+15%,
反動軽減+2,火事場力+2,状態異常攻撃強化,装填数UP

 脚に使用したクォートFブーツはフルフルRレギンスの互換なので、もちろんそちらでも問題無くスキルは発動します^^

 今回のキモとなるのは「反動カフPC4」です! このカフ、8.0で新規追加されたカフなのですが、付くスキルポイントが、

・反動 +1
・審判 -10

となっております。

 皆様ご存知の事かと思いますが、レアルはガンナー装備としてかなり優秀なスキルを持っていながら、火事場発動の妨げとなる審判が各部位+5(頭を除く)付いてしまいます。 そのため、私はレアルでガンナー装備を作るのを躊躇っておりました。

 審判のスキルを打ち消す為に今まで手段が無かったわけではありません。 しかし、その方法が「審判にマイナスが付く装備を使う」か「獣剥珠・皮剥珠で打ち消す」しか無く、前者は見た目の問題もありますがガンナー装備として使い辛い物しか条件に当てはまらず、後者は使用素材のマゾさから、レアルを使ってガンナー装備を作る事は半ばあきらめておりました。 

 しかし、今回追加された「反動カフPC4」を使う事によって、ようやくレアルを使い見た目を重視しつつ審判を打ち消す事が出来ました! 念願叶った!!という感じです^^

 もし審判を残しておきたい場合は反動カフPC4をPC2かPC3に変えればOKです^^

 今回頭で使用したスカイピアスFですが、以前行われた「空の王に会いに行く」でのイベント装備になります。 当時は「スロット無いし、びみょ~><」とか言っていたのですが、撤回しますww このスカイピアスF、性能が

・装填+10
・聴覚保護+5
・調合成功率+10
・はらへり-5

となっております。 せっかくの調合成功率+10%なので、今回は空いたカフを使いつつ+15%にランクアップさせています。 最近剛ラオをやっていて思った事ですが、剥ぎ取りが多いのは嬉しいのですが、いつもアイテムポーチがいっぱいになってたんですよね>< その理由はやはり「調合書」の存在。 剛ラオで調合するのは、

・LV2麻痺弾
・LV2毒弾
・モドリ玉

ぐらいだと思うのですが、この中ではLV2毒弾が調合書無しでの調合成功率が一番低く、75%となっております。 なのでスキル無しで成功率100%にするには調合書①~④を持って行かなければならないのですが、スキルで+15%を発動させておけば調合書は①と②だけ持って行けばよくなります。 ポーチが2つ空くので剥ぎ取りを気にする必要は無くなりますね^^ ちなみにLV2麻痺弾は+15%を発動させておけば調合書を持って行かなくても成功率100%になりますww 


 今まで何回も代変わりしてきたガンナー装備ですが、ようやくずっと使って行けそうな装備が出来ました^^ 何の迷いも無くマイセットを書き換えましたよww これ使うの楽しみです~!!

SP換装激運弓装備

 かなり今更な感はありますが、8.0になり長期プレイ特典サービスのEXで生産出来る防具が増えました!! ようやく念願だったフェロウクレストを手に入れる事が出来ましたので、「SP換装激運弓装備」なる物を作ってみました! 弓ソロが多いクセに今まで激運が付いた弓防具を作って無かったのですww 


SP換装激運弓装備

頭:フェロウクレストF     剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFスーツ      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルトFガード       剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ      音無珠G 防音珠 強精珠
脚:ガブラスフットSP      強弾珠SP
カフ:連射カフPC1 連射カフPC1

防御力:396 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,自動マーキング,高級耳栓,
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,広域化+1


SP換装となっていますので、脚のSPに強弾・貫通・散弾のお好きな珠を入れてください^^


 スキル的にはすごく満足ですし、全体的に黒基調でお気に入りです^^ ただ、腕のゴルトがイマイチ合ってないですね…>< そこだけがちょっと残念です…。



 今回私が作ったフェロウクレスト以外でも、今までお友達紹介でしか手に入らなかったアイルーのネコミミとかフェロウビコーヌがEX長期プレイ特典で手に入るようになっていますので、皆様もチェックしてみてはいかがでしょうか?


 …欲を言えば今までネカフェでしか手に入らなかったラヴァーズピアスとアミーゴピアスも追加して頂けると嬉しいのですが……。 それは無いですかね><

~7.0マイセット装備No.1~9

 昨日の告知通り、現在マイセットに登録されている装備を記録しておきたいと思います。 No.1~9は基本的に武器スロ使用無しの凡庸装備となっています。 例外が1つありますが…。 作ってから1回も使った事が無い物も含まれていますww 


マイセット1 [換装用弓装備]
マイセット1・換装弓セット
ココ!でも取り上げたSP換装の弓専用装備です。 作って以来不動のマイセット1ですww 私は基本ソロが多いので、これを着ている事が一番多いですね~。 一番愛着がある一式です!


マイセット2 [ボウガン凡庸装備]
マイセット2・ボウガン凡庸セット
タイトル通りボウガン専用の装備です。 ボウガンに必要なスキルをそろえた上で幸運(中途半端ww)が発動しています。 実は私あまりボウガンは担ぐ事が無いので、出番も少ないですww でも無いといざという時困るので一応マイセット入り。 頻度はホントに低いww


マイセット3 [採取用装備]
マイセット3・採取用セット
最初に書いた「武器スロ使用無しの凡庸装備」の唯一の例外ww 武器スロが2つ以上空いている武器じゃないと成り立ちません。 私は「猫猫笛笛」を愛用しています。 採取用系のスキルがほとんど備わっているのでとても便利です。 しかし、見た目とは裏腹に獣剥珠と皮剥珠をそれぞれ4つずつ使っているので、制作難度はマイセット装備の中でも屈指となっておりますww 


マイセット4&5 [イクス使用剣士装備2種類]
マイセット4・トリアカスキルセット
マイセット5・激運剣士セット
詳しくはココ! 剣士用装備ではこの2種類を使っている事がほとんどです。 マイセット1とこの2種類だけで90%ぐらいのクエに行っていますww


マイセット6 [ハンマー専用装備]
マイセット6・ハンマー用セット
作っては見たものの、ハンマーを担ぐ事が皆無な為使われた事の無い不憫な一式ww 解体は近いでしょう><



マイセット7 [大剣専用装備]
マイセット7・大剣用セット
作ったはいいがほとんど使っていない装備パート2www 大剣用ということで一応ガード性能+1を付けてますが、微妙ww これまた解体の日は近い……。


マイセット8 [餓狼剣士装備]
マイセット8・餓狼剣士セット
ブロフレママジックスさんの所から拝借したアゴルトな激運装備ですww え?「激運じゃないじゃないか!!」って? …剛力を2つ外して報珠を入れ、不足した底力をカフで補えば幸運が激運になります^^ 私はカフの付け替えを忘れそうなので幸運で止めてます。 餓狼で遊びたい時はこれですね~。


マイセット9 [麻痺剣装備]
マイセット9・麻痺剣セット
詳細はココ! これも今やお遊び装備ですね~ww 最近では適正ディアへ着ていく事もあり、ちょくちょく出番はあります。 ……棘眠もう一回来ないかな~ww




No.1~9はこんな感じですね~。 No.10以降は剛種武器専用の装備だったりしますので、それはまた明日記事にしていきます。 あ、ランス・ガンスの凡庸装備がありませんが、マイセットに入れてないだけですww それもまとめて明日書きます~。
