ティフォン=ダオラ

鋼龍槍生産

ティフォンダオラ完成

剛街クシャが配信されていたので作っちゃいました。

作って初めて知ったのですが、意外と切れ味ゲージが…。

匠を付けないと少し剛種武器としては物足りない感じですかね?

武器スロ無しのランス装備はまだ作って無いので

今から作ろうと思います。

ランス・ガンス用の装備がなぜか数多く出来てしまいますね。

すでにそれだけで7~8種類あるのはなんでだろう…。

しばらく新装備って考えてなかったので丁度いいかもしれませんね。

多分9.0になってから装備は一切作ってないと思います。

実は武器スロ無しの匠ランス装備は

ずっと欲しかったりしたので楽しみです。

まだ全然組み合わせは考えてませんがw

ど~しよ~かな~♪

真冥雷槍【鴆】、やっと完成~!

剛ドランス

 な、長かった……。 ようやく真冥雷槍【鴆】を完成させました~>< 1か月以上前に作ろうと思い立ったはずなのですが、一切手をつけられずにここまで来てしまいましたw


剛ドランス性能

裸の状態で装備してみたのですが、やはり会心率の高さがキラリと光りますね~。 若干白ゲージが物足りない気がするので、匠を付けられれば更に良いかもしれないです。


チン匠有り

ちなみに匠を付けるとこんな感じです。 紫ゲージこそ付きませんが、白ゲージが安心の長さになりますね~。



 せっかく作ったので試し斬りに行って来ました。 やはりランスで試し斬りと言えばヴォル(自分内での定番ですw)ですが、今回は龍属性ランスなので紅ヴォルです。 ちょうど獄炎石のストックも寂しい事になっていたので、基本報酬10%のクエスト「紅き鎧と黒き鎧」をチョイスしてみました。


紅き鎧と黒き鎧

当然サブAの黒グラさんは無視予定ですw


カモ~ン紅ヴォルさん♪

(屮゚∇゚)屮 カモ~ン♪ 戦いの火ぶたはここに切って落とされた!


ヴォル亜種討伐完了w

そしてあっという間に終わった! 実際は21ラスタでしたがww ターゲットが狩猟のクエストなので、捕獲しても良かったのですが、せっかくなので討伐してみました。 乙らなくてよかったですw


忘れられた黒グラ

クエ開始からずっと無視され続けてきた黒グラさんにも会いに行って来ました。 出会った瞬間タイムアップでしたけどねw 


 さて、次は炎妃弓【媚態】を作ろうかな……。 9.0で新たに剛ナナ武器が追加されるかと思っていたのですが、追加されませんでしたね。 なので思い切って作ってしまおうかと思っているのですが、古龍種の上翼が全然足りませんw 明日からは剛テオかな~。

新祭典武器「シュヴァルツレーゲン」作成♪

  9.0で追加されたガンランスに祭典系(ストレガ・エクエス)があったので、早速作ってみました!


シュバルツレーゲン

ヴァイスレーゲン

 ストレガ派生の「シュヴァルツレーゲン」は龍・麻痺双属性の拡散型Lv.5で、エクエス派生の「ヴァイスレーゲン」は氷・睡眠双属性の通常型Lv.5です。

 ヴァイスレーゲンに関しては私は普段睡眠属性の武器は使わないので、今回も作っただけで終わりそうです……。 シュヴァルツレーゲンの方はかなり使いやすそうです♪ 

 今回、祭典武器はハンマーも追加されてるんですよね~。 どうしようかな……。 滅多なことでは使わないハンマーなので、さすがにためらいますw にゃ~!!悩む~!!!

年間特典スタンプ交換してみました♪

長期プレイ特典サービス

長期プレイ特典サービスとは?
「長期プレイ特典サービス」は、MHFハンターライフコース、MHFエクストラコースにご登録いただき、ゲーム内でもらえるスタンプを集めたお客様に特典武具の生産券をプレゼントするサービスです。ハンターライフコースはHLスタンプ、エクストラコースはEXスタンプを定期メンテナンスごとに1つもらうことができ、一定の数を集めると特典武具の生産券と交換できます。HLスタンプをたくさん集めれば、年間特典生産券への交換も可能!長期間MHFをプレイし、たくさんのスタンプを集めたハンターだけがもらえる特典武具を入手しよう!

〈公式サイトより抜粋〉


 更なる詳しい説明はココ!

 そんな感じの長期プレイ特典サービス。 今まで全然意識してなかったのですが(あ、もちろん毎週スタンプを貰うのは忘れて無かったですよ?)、なんとすでに私がMHFをプレイし始めてから1年以上が経過していたようです。 時が経つのは早いものだ……。

 と、言う訳で今回は1周年だよありがとう(?)!! と言う事で特典武器の入手へ行って来ました!!


 年間特典クエ内容

年間特典スタンプ48個と引き換えに貰える「年間特典生産券」を納品するだけの簡単なクエストです^^ これをクリアする事で「感謝の証」というアイテムが入手出来ます(あ、SS撮り忘れた)!!


ナナブレイド【炎妃】生産

この感謝の証1枚で1年目の特典武器「ナナブレイド【炎妃】」が生産出来るわけですが、なぜか感謝の証は11枚貰えるんですよね……。 生産に必要なのは1枚で、他に用途がある訳でもないのに……。 なぜでしょう???


ナナブレイド【公妃】

おお、さすがは特典武器!! 強化の素材はキット系の武器と同じなんですね~!! これなら最終強化まで楽勝です!!


ナナブレイド【王妃】

やっぱり!! これは最後まで一気に強化行けちゃいそうですね~!!!


ナナブレイド【皇妃】

楽勝楽勝~^^



ナナブレイド【神妃】

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

ナナブレイド【神妃】

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

え……っ??

(;゚ Д゚)ハァ?




いやいやいやwww 何ですかこの要求数?? アミノタイト×99個ってさw 今救済クエ[鉱脈を呼ぶ秘法?]が来ていれば間違いなく集めていたのですが、残念ながら配信されていないのでおあずけです……;;

神妃……欲しかったなぁ……。

シュヴァルツラプター作りました~♪

シュヴァルツラプター生産

普段滅多に使わない大剣ですが、黒光りする刀身に目を奪われてしまった為迷わず生産&強化!! 獄炎石の在庫がかなり厳しかったのですが、気にしない!!


シュヴァルツラプターSS

ストレガ(エクエス)系の武器って見た目が凄く好みです^^ いつかすべて作りたいですね~♪
