9.0ラスタ用装備完成版

 本日はラオさん素材を求めて下位ラオへ行ってきました。

つぶらな瞳のラオさん

ラオさんって瞳がつぶらで可愛いですよね……。

討伐しちゃってゴメンナサイ!なんて事は微塵も思ってませんが。


ラスタ用重塊珠生産

「重塊珠」を作る為の甲殻が全然無かったんですよね…。

この重塊珠、先日作成した9.0ラスタ用装備で使いたかったんですよ。



9.0ラスタ装備完成Ver

武:グロリアヴェスタ    剛体珠 剛体珠 剛体珠
頭:衝撃のピアス      剛体珠 剛体珠
胴:スリートFベスト・黄  怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ヒーラーカフスSP黄   強腰珠SP
腰:スリートFコイル・黄  重塊珠 忍脚珠
脚:スリートFフット・黄  剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:483 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
耐震+2,攻撃力UP【大】,防御+30,見切り+3,龍風圧無効,
高級耳栓,各耐性+10,集中+1,状態異常攻撃強化


剛体珠3つを重塊珠と忍脚珠に変え、

挑発を消しただけです。

完全に自己満足な改良でしたが、

これで9.0ラスタ用装備は完成です。

10.0まではこれで突っ走る!

と言うか、これでお願いします><

9.0ラスタ用装備

 果てしなく今更な話で申し訳ありませんが、

ラスタ用装備を一新致しました。

せっかくなので9.0パッケのスリートを使用して

9.0ならではの装備にしようかと思いまして…。


9.0ラスタ装備


武:グロリアヴェスタ    剛体珠 剛体珠 剛体珠
頭:衝撃のピアス      剛体珠 剛体珠
胴:スリートFベスト・黄  怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ヒーラーカフスSP黄   強腰珠SP
腰:スリートFコイル・黄  剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:スリートFフット・黄  剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:483 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3


発動スキル
耐震+2,攻撃力UP【大】,防御+30,見切り+3,龍風圧無効,
高級耳栓,各耐性+10,集中+1,状態異常攻撃強化,挑発


 特に影響は無いと思っていますが、挑発が気になるので

いずれ剛体珠3つを重塊珠と忍脚珠にして上手い事挑発だけ

消し去ろうと思っています。

重塊珠を作るのに必要な老山龍の甲殻が足りてなくて、

今は作れませんでした…。

配信されてない時に限って欲しくなるんですよね~。

集中はスリート使用で勝手に付きましたが、

太刀ラスタに影響ってあるんですかね?

きっと無いですね。

枠はまだ1枠空いているので、

もしこんなラスタでいい!という方がいらっしゃいましたら

遠慮なく貰ってやってくださいませ~。






(*´Д`*)エクスタシィー

武器スロ無し匠ランス装備

 先日ティフォン=ダオラを生産した際に作ろうと決心した

武器スロ無し匠ランス装備ですが、一応完成しました~。


武器スロ無し匠ランス


頭:神楽・覇【兜】       剛力珠
胴:レアルFメイル・白     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム     剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルドラグリーヴ      音無珠G 神足珠 軽足珠
カフ:匠カフPA1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,
風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1



SSでは武器スロに達人珠を1つ入れて見切りを+3にしています。

正直ありがちな一式ですがw

レアル腰の隙間からチラチラ見えるベルドラが最大のキモです。

ハーヴェスト以外の4部位はすべて一からの制作でした。

レアル2箇所はいいとして(笑)、

神楽・覇【兜】とベルドラグリーヴは完全に一からだったので

結構大変でした;; 特にベルドラ……。

いや、ドラG素材はせいぜい鉛玉ぐらいだったのですが、

ベル素材がなかなか集まりませんでした。

レア素材と言うより、たてがみベルに人が集まらないw

尻尾も必要だったので尻尾切り狙いのPTに参加したり、

適当にソロで行ったりしながらなんとか集めました。



 ともあれ、ようやく凡庸匠ランスが完成しました。

実戦投入が楽しみです^^

アスール+スリートで大剣装備

 果てしなく今更な感じがしますが、スリートを使用した装備を組んでみました。


アスール+スリート大剣

            
頭:バラバンFピアス      剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アスールジャケット     剛力珠 剛力珠
腕:スリートFアーム・黄    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スリートFコイル・黄    剛力珠 音無珠G 軽足珠
脚:アスールグリーヴ      剛体珠 剛体珠
カフ:ガ性能カフPA1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,防御+30,
火事場力+2,ガード性能+1,各耐性+5,回避性能+1



スキル的には少し中途半端な感じですが、

どうしてもアスールとスリートを組み合わせたかったのです。

アスールはずっと使いたかった防具の一つなのですが、

イマイチ(見た目的に)良い組み合わせが見つからずにいまして…。

ようやくお相手が見つかった感じですね。



 当初はアスールをFに強化しようと思っていたのですが、

強化すると元の防御力を取り戻すのに結構な手間がかかるんですよね。

アスールジャケット(Lv.7)→防御力162
アスールFジャケット(Lv.1)→防御力144

アスールグリーヴ(Lv.7)→防御力131
アスールFグリーヴ(Lv.1)→防御力106


元の防御力を超えるのはジャケットはLv.5(167)、グリーヴはLv.6(133)、

それまでに要求される素材を考えると、とてもではありませんが

強化する気にはなれませんでした。

まあこのままでも爪護符とスキル込みで防御力が676もありますし、

アスールFに強化してもスロットは増えませんしスキルも砥ぎ師+2が

付くだけですしね。

一応素材入手クエスト「槌と金床」には行ったんですけどね…。


槌と金床開始

槌と金床終了

武具職人の極意

捕獲で30分針って……。 1乙してしまった為クーラーギリギリだし

強走G無くなるしでエライ目にあいました。

まあ愛しいヴォルさんと遊べて楽しかったので良しとしましょう。

モンハンを始めた当初、ヴォルって一番苦手なモンスターだったのですが、

ランスを覚えてからは結構好きなモンスターになりました。

今度ヴォル専用ランス装備でも作ろうかな……。

BP7ミラド使用ガンランス装備(第1弾!?)

 本日よりブースターパック第7弾で作成出来る武具が追加されました~^^ 


BP7弾その2

はい、ルースの黒バージョンです。 一目見た瞬間から購入するまで1分もかかりませんでしたwww 

ミラドシリーズ各部位の性能はー本日もモンハン日和ーでminamiさんが記事にされているのでそちらをご覧ください。 さ、先に記事にされて悔しいなんて思って無いんだから!!


 で、早速組んでみたのがこちら!!

ミラド使用匠ガンランス装備


頭:イーリスピアスSP     文鎮珠SP
胴:ミラドFスーツ      音無珠G 匠珠
腕:ミラドFアーム      神足珠 匠珠
腰:ミラドFウエスト     神足珠 軽足珠 軽足珠
脚:ミラドFレッグ      斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
カフ:匠カフPA1

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,砥石使用高速化,回避性能+1,業物+1,
ガード性能+1,砲術師,斬れ味レベル+1


「デフォルトで砲術師が付いている=ガンランス用装備」という発想しか無かったですw

頭をSPにしただけという何のひねりも無い装備になってしまいましたが、私的には大満足です^^ どうしても胴~脚はミラドで統一したかったんですww

もし匠が必要無いのであれば空いたスロットとカフを使いガード性能や回避性能を+2にする事も可能になるので、様々なモンスターに持って行けるのではないかと思います。

スキルに関してはもう少し煮詰めてみたい気もしますが、今日の所はこれで遊んで来ます!!



 ちなみに9.0の新モンスター、グレンゼブルはまだ下位しか倒せていません(上位は3戦3敗w)。 上位強いよww
