第9回ガンス広場祭り&新たなフレンド様との出会い

 皆様お疲れ様です!keyでございます(--〆) 今回私は「ガンス広場祭り」というイベントに参加して参りました!このガンス広場祭り、すでに第9回を数える2サーバー恒例のイベントなんですね(^-^) 私は最近まで存在を知りませんでしたがww

 このイベントの事を書く前に、ご報告があります! 私と同じ2サーバーで活躍されるNANA(ナナ)さんと初対面を果たすことが出来ました! そしてそのナナさんが綴っておられるブログ「NA~NA~(ナァナァ)な日々(in MHF@2)」と相互リンクを結ばせて頂きました(^-^) MHFの記事を多岐に渡って書かれており、毎日楽しく拝見させて頂いています! 皆様も是非足を運んでみてください!

mhf_20100131_014808_268.jpg
 向かって左がナナさんです(^-^)

 ナナさんはありがたい事にこの「keyの気ままなモンハン雑記」の初記事に初コメントを残してくださった大切な方なのです! 今回ガンス広場祭りに参加する際、一緒に参加する知り合いもおらず広場で一人で期待半分・不安半分に開催の時を待っていた私にナナさんから声を掛けて頂いて(個チャを頂いた瞬間かなり驚きましたww)、そのまま一緒に祭りにも参加させて頂きました! 祭りが終わった後色々とお話させて頂いて、フレンドに対する価値観が凄く私と似ているな…と思い、とても親近感を覚えました。 ナナさんとはこのブログを初めていなければ出会う事もなかったんだろうな、なんて思うとこういった出会いって不思議だな…と思ってしまいますね。 ナナさん、昨日はお疲れ様でした!不束な私(ブログ)ではございますが、これからよろしくお願いします!またガンス広場行きましょうねw




 ではでは、ここからはガンス広場祭りについてです!まず一言だけ感想を言わせて頂くと…メチャメチャ楽しかった!!! これに尽きるかとww 開催前に不安を感じていた事がアホみたいに思えるほど楽しく、密度の濃い3時間でした。時間が経つのが早かった…!

 21:30集合開始だというのに、30分前にはランドが一杯でしたw 早めに入っておいてよかった!! 見渡す限りガンス・ガンス・ガンス……始まる前だというのにすでに圧倒されてしまいましたw やがて21:50になり、趣旨説明開始となりました。

最初の集合写真

もはや自分がどこにいるのかわかりませんww そして22:00、今回のメインターゲットであるラージャンの狩猟開始! もちろんナナさんとご一緒させて頂きましたよ(^-^)

mhf_20100130_230348_886.jpg

正直ガンスとの相性は最悪と言っていいラージャン(私はガンスでラージャンは初でしたw)ですが、やってみると面白かったです。「相性最悪」というのはあくまでも「狩猟に時間がかかる」だけで、しっかり対峙すれば決して悪くない組み合わせだな…と認識を改めました(>_<) バックステップに合わせて竜撃砲を当てられた時は鳥肌が立ちましたw 許されるなら野良でもガンスで行ってみたいと本気で思いましたね。

 そんな感じでラージャンに3戦挑み時刻は23:00。いよいよフリークエスト開始となりました!まずはナナさんリクエストのリオレウス希少種です!

mhf_20100130_232333_954.jpg

もちろんラストはゆっくりと舞い降りる空の王者様へ竜撃砲×4でフィニッシュ!! またまた鳥肌が立ちましたw

 その後パリア(韋駄天の憂さ晴らしwww)、ナズチ、エスピ等を次々に沈め、ラストにちょうどその時間来ていた紅組シクレ、テオへ行って来ました。

mhf_20100131_004923_768.jpg
mhf_20100131_005406_928.jpg

テオ×ガンスはこれまた初(だったと思いますw)で、なかなか熱い戦いでした(^-^)

 テオが終了した時ちょうど時間切れとなり、25:00閉会式。主催者のBOOさんから挨拶と閉式の言葉があり、第9回ガンス広場祭りは終了となりました。最初に書いた通り本当に3時間が早かったですし、こんなにガンスだけで連戦した事がなかったので疲れはしましたが、私の中でまた大切な思い出が増えました! 次の開催が待ち遠しいです(^-^)/ 

 最後になりましたが、こんな素敵なイベントを主催してくださっているBOO様を始め主催者の皆様、そして参加された皆様、お疲れ様でした! また次回お会いできる事を楽しみにしています!



  ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
