私の装備ボックスを覗かないで♪

○ナさん「パクリですか?」

私「パクリです(;△;)」



 こんなやりとりがあったかどうかはわかりませんが、以前のナ○さんの記事を華麗にパクった……わけではなくてですね。 同じ猟団員で、最近はいつも一緒に遊んで頂いているまいぴいさんと話をしている時にひょんな事で装備ボックスの話になりまして、私の装備ボックスを晒してみよう!と相成りました。

 ナナさん流の装備ボックス整理方法についてはココ! 私とは違う整理方法を実践されているので、合わせてご覧頂ければより自分なりの整理方法が見つかると思います^^



装備倉庫1
装備倉庫2
装備倉庫3

 現在私のHRは599。 なので、装備ボックスは8ページまで拡張されています。 1~3は武器用ですね~。

 1ページ目は上部2列を空けています。 空けておかないと新たに作った武器・防具がゴチャゴチャになってしまうので……。 その後は普通なら片手剣→双剣……と続くのがセオリーかと思いますが、私は弓と笛を先に持って来ています。 装備ボックスを整理する最大の利点は『自由区の募集に速やかに参加する為』だと思います。 求人区を利用する際はあらかじめ装備をしっかり整えてから入室するのがマナーでしょうし、仲間内で遊ぶ際はあまり急いで準備する機会も無いと思いますので……。 私が自由区で野良PTに参加する際は、十中八九笛か弓で参加するので、この配置がベストだと思っています。 自分が一番使う(持ち替える機会が多い)武器を最初に持ってくればそれだけで自由区でのアクションは早くなると思いますので、ここは自分のスタイルに合わせると良いと思いますよ^^

 武器はレア度順に並べていますが、弓・笛に関しては上記の理由によりよく使う物を別の列にしています。 弓なら連射弓の各属性、笛は紫・青・赤の各属性の物と、紫・緑・赤のネオバグパイプSPですね~。 その他は通常武器と剛種武器で列を変えています。 双剣とハンマー、ヘヴィボウガンが異常に少ない…ww ほとんど使わないので><

 3ページ目にランス・ガンスを持って来ているのはなんとなくですww 特に意味はありません。 しかし、ランス下手なクセになぜか一番本数持ってるんですよね~…。 なぜ???



装備倉庫4

 4ページ目はメインの防具用ですね~。 マイセットに合わせて並べています。 過去に記事にしたマイセット紹介を見比べて頂ければほぼリンクしている事が分かると思います。 マイセット紹介記事はココ!ココ!

 装備ボックスは横に10枠ありますので、半分に分けて考えてます。 ちょくちょく空き枠があるのは、同じ防具を使いまわししてるからですww 特に左列の真ん中部分の脚は、すべてメラングリーヴを使用する装備セットですね。 メラン…優秀すぎる><


装備倉庫5

 5ページ目はランス・ガンス装備です。 その他の剣士装備とは全く別の組み合わせになる事が多いので、別のページに分けています。 武器もそうでしたが、決して仲間外れにしているわけではありませんww


装備倉庫6
装備倉庫7
装備倉庫8

 ここから先は別名ゴミ箱www 6ページは全身が揃っている物ですね~。 課金の物もありますが、一切強化していないですwww いつか救出してあげたいですね^^;

 7ページは課金系、8ページは狩猟系を分けています。 これもいつか救出したい……。 8ページの右下の一式はラスタ用です。



 全体的(特に防具ページ)に結構ガラガラでさみしい感じがしますが、武具工房の装備倉庫には山のように武器・防具が入っていますwww 装備ボックス拡張前にスペースが無くて移動したのですが、今なら戻せるかも……。 まぁどちらにしても使わないと思う物ばかりなので、よほど暇な時に移動させますww



 これはあくまでも私流の整理方法なので、もしこれから整理しよう!!という方がいましたら、自分なりにやりやすい整理方法を見つけてください^^ しっかり整理して、ストレスの無い狩り生活を!!
