さびた塊はこれ以上持てません

 昨日より始まった長期開催クエスト「爆炎の希少鉱石」ですが、本気でやってみようかと思って頑張ってますw

 昨日は「火山の発掘」か「下位ラオの部位破壊orクエ報酬」だけ…と書いたのですが、塔の存在を忘れていました>< 塔のエリア1の発掘ポイント2か所でも掘れるんですね…。 さっき気が付きましたww 塔なら火山より発掘ポイントが近く、また2か所共にさびた塊系5種類が出るので、こっちのほうが早そうですね~。 塔の発掘ポイントはエリア1の…

塔1
ここと、

塔2
ここです。


せつない瞬間…

 発掘作業中一番イラッと来るのがこれでしょう。 さびた塊系は一度に1つしか所持出来ないんですよね~;; せめて3つぐらい所持出来たらもっと楽なのに…。 1つしか持てないから長期開催イベントで成り立つのかw



 強化素材も先に集めてしまおう! と思って獄炎石集めも同時にやっておきました。

長期イベント3
最終強化までに獄炎石×90……。 ニャカ壺の出番ですね。



ニャカ赤で…
モンスターの極油を赤(クエ5回)まで付ければ…

獄炎石×3!
獄炎石×3になります。

獄炎石90個!
5回し程して一気に90個集めてしまいましたww 以前剛ラオ連戦で結構極油のストックがあったので助かりました~^^




3時間近くずっと求人区に籠って発掘していた成果がこちら↓ ちなみに開始時のストックはすべて0でしたww

さびた塊
さびた塊×10

板状の塊
さびた板状の塊×5

大きな塊
さびた大きな塊×12

小さな塊
さびた小さな塊×11

棒状の塊
さびた棒状の塊×18


なぜか棒状の塊がフィーバーしてますね。 板状の塊出ない~><

この様にやはりバラつきが出るので、もし祭りポイント等で交換を考えている方がいましたら、ある程度発掘して不足した物を補充する…という風にしたほうが良いかも知れませんね。 「祭りポイントだけで全部まかなえるぜ!」というつわものは気にしないでくださいw


 また明日も発掘オンライン頑張りま~す!








発掘中のナナさんラスタ(七星さん)との1コマ

mhf_20100527_215143_447.jpg

七星さん「ねぇ…発掘クエに私が来る必要って…あるの?」

key「あぅ…な、無いです…。」

七星さん「暑いしザコも居ないし…。」

key「ご、ゴメンナサイ…;; 次から1人で行きます…。」

七星さん「ちょ、ちょっと! 別に行かないなんて言ってないでしょ!? あんた1人じゃ不安だから、行ってあげるわよ! しょうがなくなんだからね! か、勘違いしないでよ!?」

key「し、七星さ~ん! o(;△;)o」

なんというツンデレ。


 さすがに3時間発掘やってると思考がおかしくなって来ますww
スポンサーサイト

Comment

むしろヤンデレ

ちょ、ちょっとやめてよねっ!見てる人に勘違いされるでしょ!どうするのよ、これでお嫁行けなくなったらさ?せ、責任とってくれるんでしょうねっフンッ!
で、でも一生懸命掘ってるキィの後ろ姿・・・かっこよかったぞ・・・
あ、何言わせんのよこのばかぁ><

うん、確かに5時過ぎても思考おかしくなるよねうん。
ちなみに名前は「ななほし」と言う・・・なんせナナ ら ☆ーだからね・・(/ω\)ゴメンナサイ

ナナさん

 ノッて頂いてありがとうございますww 

 って、「ななほし」さんだったのですか! ずっと「しちせい」さんだと思ってました…。 お借りしている身でお恥ずかしいです>< 申し訳無い…。
Comment Form
公開設定

