「爆炎の希少鉱石」最終章

 この1週間発掘・納品を繰り返しました……。 何本ものピッケルを折ると同時に私の心も折られ、くじけそうになりながら掘り続けた結果……

琥珀の稀水×99
翡翠の稀水×99
琥珀・翡翠の稀水、共に99個達成しました!! な、長かった~;;


 昨日都合により30分ぐらいしかIN出来ず、「まだまだ時間かかるな…」と思っていたのですが、今日の休みで取り返しました! 今日だけで12時間ぐらい発掘・納品してましたがwww

 合計で30時間ぐらいやったかな…? 時間数えておけばよかったですね>< 祭りポイントがあればもっと早く出来ると思いますww



 そして! いざイグニストーンを入手! ……と思ったら簡単には行きませんでした。

希少鉱石完結編マスト
この様に琥珀・翡翠の稀水×99個の納品と、火薬岩1個の納品がマストとなっています。 何か仕掛けてるかな…とは薄々思っていたのですが…

黒グラが居る!?
この様になんと黒グラ様がいらっしゃいますwww 黒グラを避けるルートには憎き泥棒猫が居るため、とてもでは無いですが通れません。 ならば黒グラ様を眠らせるのみ!


 グラ撃破!
超ガチ用のバール装備に着替え、速攻で黒グラ撃破!

ついでにドスイーオスも撃破!
ついでにドスイーオスも撃破!! 黒煙でわかりにくいですねww

 火薬岩を取ると露骨に道を塞ぐ岩が設置されたりする為、一度わざと落下させて岩を破壊しに行くといいかもしれません。

 必死で何にせよ初見だとかなり難しいと思うので、いきなり稀水2種を納品したりしないように注意ですww 火薬岩→稀水の順番で納品しましょう!!


 黒グラを落とし、ドスイーオスを永久に眠らせ、ガブラス・ファンゴの猛襲を避け……
つ、ついに…!
イグニストーン入手…!!
ついにイグニストーン入手です!!


イグニスピラル生産!
辿り着くまで長かったなぁ…;;


フランヴィーテSS
期待を裏切らずドリル部分が回転します! か、カッコいい…></


フランヴィーテ匠無し
フランヴィーテ匠有り
ちなみに匠無し・有りはこんな感じです。 匠有りのSSで火属性がブーストされてるのは匠付きの装備に火属性攻撃が付いているからですww 紛らわしくてスミマセン><




 1週間弱挑み続けた「爆炎の希少鉱石」はこれで終了です。 ほとんど塔で発掘していましたが、最後までそろわなかったのは「さびた塊」と「さびた板状の塊」でしたね~。 なので、最後は火山エリア6(向かって右の発掘ポイント)でさびた塊、塔エリア1(BCから入って右の壁の発掘ポイント)でさびた板状の塊をマラソンしてました。 攻略!ってほどの事でも無いですが、参考になればと思います^^


 さて、次はハーヴェストだ!! 頑張ります!! ……明日からww
スポンサーサイト

Comment

No title

・・・・凄いねw
いあ冗談抜きでそこまで出来るきぃさんに尊敬。
同じく今日休みでずっとインしてたけど声掛けづらかったもんw
とにかくお疲れ&おめでとう!!

ハーヴェスト?なぁに、きぃたんなら1日で終わるさ。いあ、明日の記事にはうpされてるはずだよね?ねっ?
きぃ伝説に終わりはない。。。

No title

ほんと凄い集中力ですねw
脱帽ですよ(ノ∀`;)
10数時間も採掘とか気が狂ってしまいそうです><
次のハーヴェストも無理せず頑張ってください^^

私もハーヴェストやらないと(´・ω・`)

ナナさん

 ありがとうございます! 今までモンスターの超連戦は何度かやってきましたが、今回は流石にめげそうになりましたww ナナさんならきっと1日で出来ますよ~(仕返しw)

 ハーヴェストはなんとか8.5アップデートまでに完成させたいですね~。 ちょうど入魂期間入りますし、私にはちょうどいいかな…と。 贅沢を言えば来週いっぱいぐらいで終わらせたいですww

レイシーさん

 ありがとうございます! 今度見せびらかしますよ~ww 発掘・納品12時間はホント気が狂うかとw

 ハーヴェスト、お暇な時に一緒にやりますかw 一緒にやれば発掘地獄もきっと楽しい! ……はずww
Comment Form
公開設定

