ハーヴェスト達成への道・下調べ

 『爆炎の希少鉱石』のせいでマカライト鉱石のストックが3000を突破してましたkeyです。

 『爆炎~』の挑戦中にちょっとだけ口にした「ハーヴェストやる」宣言。 冗談では無く本当にやります! 今日から! 8.5アップデート(6/22)までに!! ……目標は高くww

 前回のさびた塊集めを頑張れたのは、ブログで逐一状況を書いていたからです。 自分へのプレッシャー…って言えばいいのかな? 応援してくれた方もいらっしゃいますし、そのお陰…という思いでいっぱいです。 大げさでは無く、コメントを頂いた方々、訪問して頂いた方々全員に感謝です!

 と、言うわけで今一度自分にプレッシャーをかけて頑張ります! 



 挑戦に当たって一応ハーヴェストのイベント内容確認。

ハーヴェスト

そして現在の素材ストック

採集のコイン・1
緋夕石…36
風紋石…51
ベリル鉱石…21

採集のコイン・2
紅蓮石…104
クレンザイト…113
燐蛍石…17

採集のコイン・3
七色たんぽぽ…達成!
黒真珠…達成!
なぞの頭骨…198

採集のコイン・4
エールナッツ…40
混沌茸…202
オカサンゴ…39


か、偏ってるなぁww さびた塊発掘の際、割とニャカ壺をフル回転してたので、ニャカ系(と言うか頭骨ww)は結構集まってますね~。


 う~ん……どうやって集めて行こうか…。 せっかく発掘メインなので、ニャカ&冒険屋もフル回転で効率良く集めて行きたいところです。


 うん、やっぱり渓谷の発掘を先にやってしまいましょう! 

渓谷発掘系は…

クレンザイト
風紋石
緋夕石(昼のみ)
燐蛍石(夜のみ)
オカサンゴ
ベリル鉱石


 ベリル鉱石が残るのは目に見えてますので、ひとまずそれ以外の5種類の500個ストックを目指します!

 クレンザイトは緋夕石・燐蛍石を集めていれば勝手に集まるはずなので考えなくていいですし、風紋石はエリア2でしか発掘出来ませんが確率は高め(55%)なのであっさり集まると思います。 オカサンゴはちょっときついかもですが、その分昼・夜問わずエリア2で採種出来るので大丈夫でしょう。 ついでにニャカ壺でなぞの頭骨(なぞの骨・虹)と冒険屋に「危険な毒の沼地」へ飛んでもらい混沌茸を集めます!

 エールナッツは確率は低いですがオカサンゴと同時に採れる事もありますので、オカサンゴを集め終わった時点で不足分をニャカ壺(金のたまご・緑)で揃える事にします。 金のたまごの在庫が0なので来週のスペシャルクエに期待ですw

 紅蓮石は後回しかな……ex火山発掘ツアーマラソンで何とかなるでしょう。


 …ん? なんだか行けそうな気がしてきました。 頑張ろ~! 

Comment

Comment Form
公開設定

