全部ipadが悪い。

 前回の記事でハーヴェスト頑張る! と言っておきながら2日連続でIN出来ていません…。 仕事の都合で遅くなっているという理由もあるのですが、最大の理由が…

111691643-879180e33b02e129720d271a93c7e9b2.4c0ba9e0-scaled[1]
ipad!! これです、これが悪いんです!! 色々と設定をしたいのですが上手くいきません。 Wi-Fiとかね……。

 やはりメインは文書を読めるようにする事なので、PCに保存してあるPDFファイルをなんとかして読めるようにしたいな…と。 調べた結果、アプリで『i文庫HD』というものがあり(700円ww)、これで簡単にPDFを同期出来るようでした。 てかこれであっさり出来ましたww

 他にPDFを読めそうなアプリで『GoodRead』というものがあったのですが、これはよく解りませんでしたww Wi-Fi繋げれば上手く行きそうだったのですが、そもそもWi-Fiが繋げられないという><


 音楽・ムービーも入れてみたのですが、特にムービーは見やすいです! 手持ちのDVDも『DVD Decrypter』でデータを抜き、『HandBrake』というソフトでipod用に変換すれば楽勝で見れます。 どちらも有名なソフトなのでタイトルだけ入れればすぐ使い方のサイトは出ますので私が説明する事も無いですw


 買ったばかりなので手探りな部分は多々ありますが、これから使いこなせるように頑張ります! ……明後日休みなのでハーヴェストの遅れを取り戻したい…!
スポンサーサイト

Comment

No title

iPadどうですか~?
CM見てビックリしました∑(・ω・ノ)ノ!
色々出来そうで楽しそうだな~(*´∀`*)

レイシーさん

 iPad楽しいですよ~^^ 最近ちょっとバタバタしてまして、あまりゆっくりと触れてないのですがww これから色々勉強して使いこなせるようにがんばります! レイシーさんも買いませんか?w
Comment Form
公開設定

