ハーヴェスト達成への道・中間報告1

 リアルでバタバタしていたのとiPadが届いたせいで遅れていた『ハーヴェスト達成への道』ですが、今日の休みで一気に取り戻した気がしないでもないので第一回中間報告を!!

 先日の宣言通り渓谷シリーズの達成を目指していたのですが、4時間ぐらいで飽きたので火山紅蓮石発掘ツアーに切り替えました。

 紅蓮石を集める際は地図納品の採種ツアーを利用するべきなのは言うまでもない事ですが、『火山大採取・上位・前編(もちろん昼)』で集める事をお勧めします。 後編だとエリア9に入れる為こちらのほうが効率が良い様に見えますが、マップ全体に雑魚が配置される為逆に効率が下がります(ホントにうっとおしかったですw)。 加えて、スキル『神の気まぐれ』を発動させていても前編の発掘だけでピッケル使い切る事もありますのでww 確実に前編で集めましょう^^

 火山発掘4時間ほどで紅蓮石500個を集め切ったので渓谷発掘に戻りました。 まずは夜部門をメインにやっていたのですが、燐蛍石のストックが450になった時点で「もしかしたら納品でコイン2枚とか出るかも…」という甘っちょろい気持ちが芽生えてしまいまして……。

 まぁ結果は失敗だったわけですがww 見事に1枚づつしか出てくれませんでした>< なまじ「これで燐蛍石終わりかも…」と思ってしまったため、その後もう50個発掘している時の惨めな気持ちったら有りませんでした;;



現在のストック

採集のコイン・1
緋夕石…111
風紋石…達成!
ベリル鉱石…62

採集のコイン・2
採集のコイン2
達成!


採集のコイン・3
七色たんぽぽ…達成!
黒真珠…達成!
なぞの頭骨…267

採集のコイン・4
エールナッツ…75
混沌茸…271
オカサンゴ…309


 こんな感じです。 ふぅ…まだまだ先は長い…。

 前回書いたとおり今現在金の卵のストックが0の為、エールナッツの達成が果てしなく遠く感じます。 明日からのフロンティアクエに期待していたのですが…。

0609.jpg
び、微妙…>< アカム変種かヴァシムが良かったのですが…。 しかたがありません。 フルフルを超連戦しましょうw 課金装備の強化用にブヨブヨした皮も欲しかったですし、ちょうどいいです。 …そう考えないとめげそうw


 明日はフルフル祭りだ~! 達成に向けて気合入れ直します!
スポンサーサイト

Comment

No title

リアル忙しいとMH何にも進みませんよね~(´・ω・`)
ってか相変わらず凄い集中力で(;゚∀゚)
4時間で紅蓮を集めきるなんて出来るのか~!!


あとこの場で失礼します~
ついったーでURL載せてたDIR EN GREYの曲カッコいかったです!!
メタル好きだから結構好みでした(*´∀`*)

レイシーさん

 そうなんですよね~。 リアルで忙しいと気持ちがMHに向いて来ない…;; 困ったものです。

 紅蓮石は開始前のストックが結構ありましたからね~。 1から500個集めるとなると5~6時間ぐらい必要かとw

 おお、DIR聴きましたか! レイシーさんもメタル好きだったんですね! なら最近のDIRは気に入るかもですよww 私はデスメタル寄りですが、今度お時間あればメタル談義でも~。
Comment Form
公開設定

