猫猫笛笛→笛笛猫猫

 昨日の誓い、「狩猟笛マニアを会得する!」ですが、いきなり難航しておりますww いや~…レア度7以上の笛って意外と少ないんですね……。 SPってⅦまで強化すればレア度7になるんだと思ってました>< …そう言えばすでに持ってるSPⅦの笛がレア度改正によってことごとく6になってた…。 あまり意識してなかったですね^^;

 自分のためにちょっとまとめを……。SP笛でレア度7に達するのは、

・モーヴビードロー
・ネオバグパイプ
・ネイチャーコンガ

の3種類だけ…。 通常の笛だと、

・覇笛ハウカムトルム
・ナルコオーボワ
・ローゼンゼーレ
・カクトスゼーレ
・ボルケノヴァン
・キャラバンパイプⅥ

こんな所ですか…。 ちなみに課金系の笛でレア度7になるのは、

・ロードライト(BP2)
・スティールアクリスⅤ(ネカフェ)
・ルビーノアクリスⅤ(ネカフェ)

ネカフェも課金ですよね?ww その他、剛種武器は生産段階がレア度7か8、強化後がレア度12ですね~(カウント忘れがあったらゴメンなさい><)


 …あれ、これだけですか? 剛種を除いたレア度7武器が12種類、そして現在剛種笛が『ベル・パリア・ガロン・キリン・ナナ・デュラ・ラオ』の7種類……。 『狩猟笛マニア』の取得条件が『レア度7以上の狩猟笛を20種類以上所持する』なので、全部作ったとしても獲得出来ない…?? あ、剛種武器を強化前・後で所持すればいいのか。 ……え?? どうなってるの…?? 取得条件間違ってますか???

 い、いきなりくじけそうです…(;△;) だ、誰か嘘だと言って~!!!




 と、そんな感じでしたww



 そして、「今所持してる笛を強化してレア度7の笛作れないかな~…」と思ってマイ笛達を眺めていたら…

ふ、笛笛猫猫??
ふ、笛笛猫猫…? こんなのありましたっけ?? 確か最後まで強化して使っていたような……。

焦げたママタビ?作りかけのタル??
『焦げたマタタビ』と『作りかけのタル』……?? み、見たこと無いです…。 いつ追加されたんだろう…? 8.0のアップデート後以降この強化は見た記憶は無いのですが、知らなかっただけですかね~? 最近アップデートの情報に疎い気が…><

 どうやらこの『焦げたマタタビ』と『作りかけのタル』、開拓で手に入る素材の様ですね。 私、実は開拓って全然やって無いんですよね~……。 本格的に始めてみるか!?
スポンサーサイト

Comment

笛マニア

2chにも載っていたが足らないらしいですね、詳しいことは分からないですが・・・笛笛猫猫、私も強化したくて開拓やろうと思います。笛マニア集めた私に隙は中田・・・きぃさんガンバー

あおいさん

 やはりそうなんですか~>< 今からだと入手できるのはキツそうですね…。 私も先にやっとけばよかったです…;; とりあえず先に私も笛笛猫猫の強化から頑張ってみようと思います! 
Comment Form
公開設定

