アカムは古龍じゃ無い

 果てしなく今更ですが、今日SP2箇所換装剣士装備を作りました^^

SP2箇所換装剣士装備

頭:凛[鉢金]SP白
胴:キリンベストSP紫 
腕:フィアラルアーム    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド   剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ  剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:608 火耐性:4 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化


腕・腰・脚の3箇所で主要な剣士スキルを発動しているので、後は相手に合わせて頭と胴に必要なSPを入れるだけという簡単仕様!! これでとっさの時もSP珠だけ入れ替えてササッと準備が出来ます!



 余談ですが、今回この装備を作る際「SP部分は古龍で!!」と決めていました。 SP装備は古龍種の物が少しだけ防御力が高いので(通常SP=109、古龍SP=127)、剛テオや剛クシャでの使用を考えると通常SPだと不安ですし;; なので、最初は頭・胴にアカムを使用して『なんちゃってトリアカ』を作ろう!! と思っていました。

 ……はい、アカムは古龍じゃないですね>< これに気付いたのがもう完成間近な時で…、

SP2箇所換装剣士装備失敗作w
アカムSP2箇所強化し終えた後だったんですよね~…。 センショク草28個と玉のかけら180個を完全に無駄にしました(;△;) 何アホな勘違いをしてたんだか…ww
スポンサーサイト

Comment

おしいw

なんちゃってトリアカいいね~w
センショク草が泣けるけど><

この装備は便利でいいよね~(*´∀`*)
剛種古龍に笛で行くときは、音無Gを外して笛吹きG入れてるよ~

レイシーさん

 ホントにセンショク草は泣ける…;; 普段はこっち使おうかな…。 もったいなくてしょうがない><

 便利だよね~。 もっと早く作っておけばよかった! これ使う剛種はクシャ・テオぐらいしかいないだろうから、高級耳栓は要らないんだね! アドバイスありがと~^^/
Comment Form
公開設定

