武器レア度変更のお知らせ(狩猟笛編)

 公式での発表がありましたが、どうやら9.0アップデートの際既存の武器のレア度の改正があるようです。 サラっと見ただけですが、ライト・ヘヴィボウガン&弓のレア度は軒並み下降、近接武器は上昇の傾向のようです。

 以前、称号「狩猟笛マニア(レア度7以上の狩猟笛を20本以上所持)」を目指す…と言いつつレア度7以上の笛の少なさに絶望しほぼ諦めていたのですが、これは朗報かと。 今回のレア度変更で称号入手にどのような影響を及ぼすのか、簡単にですがまとめてみます。


黒字が8.5現在レア度7以上のもの、赤字が9.0でレア度7以上になるものです。


SP系
・モーヴビードローSPⅤ~Ⅶ
・ネオバグパイプSPⅤ~Ⅶ
・ネイチャーコンガSPⅤ~Ⅶ
・アイスホイッスルSPⅦ
・あかねこ笛SPⅥ&Ⅶ
・アグヌアルパSPⅦ
・アスパリージョSPⅦ
・ウォーターホルンSPⅦ
・ガンズ=ビートSPⅦ
・キトゥンフルートSPⅦ
・きんねこ笛SPⅦ
・グラファイーオスSPⅥ&Ⅶ
・ゲネポスプーガラSPⅦ
・ゴールドソイルSPⅦ
・サクランポスSPⅦ
・シルヴアクスSPⅦ
・シルバーベルSPⅦ
・ソラノリコーダーSPⅦ
・デストランペットSPⅥ&Ⅶ
・ピュアリコーダーSPⅦ
・マッディホルンSPⅦ
・ロッソニアロッソSPⅦ
・龍骨の笛SPⅥ&Ⅶ

……あの、SPだけで20本超えたのですが………。 と言うかSPはⅦまで強化すればレア7になるよってことなのかな?


通常笛
・覇笛ハウカムトルム
・ナルコオーボワ
・ローゼンゼーレ
・カクトスムート
・カクトスゼーレ
・ペルレムート
・ペルレゼーレ
・ボルケノカンテレ改
・ボルケノヴァン
・キャラバンパイプⅤ&Ⅵ
・アクラリオン(イベント)
・ヴァイストーン(祭典)
・ウォーサンジュ
・マジナイオカリナ改
・オカルトオカリナ
・ガガクパイプ【鳳笙】
・ガルルガサックス
・グランドグーゴー(イベント)
・クレイターロック
・げねぽおるデラックス
・ザザミパリージョ
・シュヴァルツトーン(祭典)
・シルバーソウル
・スイートラプソディー(イベント)
・チャチャブリア(イベント)
・ドン・フルート
・ハイゲネポスバルーン
・ブラッドオーボワ
・マドロミオーボワ
・ラヴァビエント
・真・轟鼓【虎鐘】
・猫猫笛笛
・笛笛猫猫
・舞雷笛【鶯】
・冥雷笛【鶯】


課金系
・ロードライト(BP2)
・スティールアクリスⅣ&Ⅴ(ネカフェ)
・ルビーノアクリスⅣ&Ⅴ(ネカフェ)
・アルヴィ・グラズノ(BP5)
・フレイ・コンチェルト(BP5)
・グレル=マルシュ(アルマキット)
・ジリーノ=プレスト(2周年記念パッケージ)
・テタール=プレスト(2周年記念パッケージ)

剛種武器
全部(笑)

 えっと……笛過ぎ増え過ぎじゃないですか? もしかして称号入手の条件が変わるのかな…? レア度8以上とか? 40本以上所持とか?? どうなることやら……。


 他の武器に関しては公式サイトにてご確認ください。

 これから狩猟笛マニアを目指す方のお役に少しでも立てれば幸いです。 9.0までに頑張って作っておきましょう! 私も明日からガンガン制作していきます。

Comment

Comment Form
公開設定

