告白

57523628[2]

 いきなりMHF一切関係無い話で申し訳ありませんが、湊かなえ先生の『告白』を読み始めました。 まだ数ページしか読んでいないのですが、すでに先を読みたくて仕方がありません。 こういう風に冒頭部分で人を惹き付ける本こそ、魅力がある証なのでは…なんて思いますね。

 映画化もされているようですが、私は普段から一切映画は見ません。 小説で出ているものは小説で読む派です。 特に先に小説を読んでから後に映画化されると、ちょっぴりさみしい気になります。 私にとって本を読むと言う事は、想像すること。 頭の中で描いた人物像や人々の表情、風景・背景などが、実際に映像化することで壊される気がしてしまうんですよね…。 映画は何年見て無いのかな…。 多分最後に見たのは両親に連れて行かれた鉄道員(ぽっぽや)だと思いますw 何年前やねん。



medama_quest_100721_gmr[1]

 さて、明日からとうとう剛ドラGが配信ですね。 ドラ「Q」と言うと某シリウス団長が直ちに訂正に入るので注意が必要ですw おもわず「Q」と言ってしまうんですよね~ww

 剛種だけのオリジナルモーションがあるのか期待が膨らみますが、まず討伐出来るのかが心配ですね。 最近1人の時はほとんどドラGソロへ行っているのですが、攻略の糸口はつかめていません。 一回だけ20ラスタを切ったのですが、未だに1乙2乙は当たり前ですしw まだまだやり込みが足りて無いなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます、イナズマです(*´∀`*)

「告白」と聞いて思わずコメを・・・
偶然にも少し前に私も読んだんです!
普段は読まないジャンルなんですが、貸してもらって読んでみたら
今まで体験した事がない読後感でしたw
どんどん引き込まれて、一気に読んでしまったんですが。。
ネタバレはしませんのでご安心をw
同じく映画はほとんど見ません。昨年ONE PIECE見たくらいですねw
やっぱり「本」が一番だと私も思います。

最近は同じ湊かなえさんの「少女」を読みましたよ~
こちらもまた面白かったです♪

keyさんの読書記事、MHF記事共々興味深く拝見してます(*´ω`*)
これからもブログ楽しみにしてますね~
それでは(´∀`*)ノシ 

イナズマさん

 イナズマさん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございました!

 おお!イナズマさんも読まれましたか! 私は今1/3ほど読み進めた所ですが、やはり先が読みたくて堪りません。 読み終えてしまうのがもったいなくてちょっとずつ読んでますよw 次は「少女」も読んでみようと思います^^ 情報ありがとうございます!

 ブログ、最近更新頻度が低くて申し訳無いです;; そう言って頂けると、本当に励みになります! 私もイナズマさんのブログ楽しみに拝見させて頂いていますよ~! これからもよろしくお願い致します^^

No title

『告白』と聞いて・・・・・。

これは黙ってられん!!!ってかブログ見た瞬間(  Д ) ゚ ゚ってなった(´▽`*)

これめ~~~~~~~~~ちゃいいよぉ~~!!!(*>∀<)ノ
一気に読めるし、何よりラスト゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

これはマジお勧めの一冊!!!ъ(゚Д゚)

前にきったんが『!』と『!!』お勧めしてたけど、それもすんごい気になる~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

グロいのとか結構お好み( ´艸`)
ハラハラすんのとかも好きやから山田悠介先生も好き(*´ω`人)

読んだらぜひ感想を!!!告白について語り合いたいわ~~!!(*>∀<)ノ

すんへ

 すんならその反応するだろうな~とはちょっと思ったけど、まさか本当にされるとは……。 さすが期待に応えるね~ww

 読んでる人多いんだなぁ…。 明日か明後日には読み終えると思うから……告白について語り合いましょう^^

 『!』と『!!』はオススメ出来ないけどオススメだよ~(何だそれw)。 と言うかグロいのお好み? だったら綾辻行人先生の作品がオススメかな。 ブログの右側でこっそり紹介してたりするから、読んでみて~^^ あとは同じく綾辻先生の『眼球綺譚』とか、あんまりそういう成分入って無いけど『館シリーズ』って呼ばれてるものとかもミステリー読めるならいいと思う!! 最近『Another』って本出したんだけど、結構な厚さに圧倒されてまだ読んでないんだ~;; あと、ラノベだけど甲田学人先生の「missing」シリーズとか「断章のグリム」シリーズも読みやすくてオススメ!! 『断章のグリム』はタイトル通りグリム童話が元ネタになってて、そっちにも興味があればさらに面白い!! 私はもろに好みでストライクゾーン直撃の作品だったりするよ^^ 甲田先生は文章が凄い綺麗だし、想像すると本気で鳥肌立つぐらいの痛々しい表現をサラッと書いちゃうし、何回でも読みたくなるよ~!! ………はっ!!? 記事1本書けるぐらい語ってしまった…><

 山田悠介先生の本、一冊持ってるんだけどまだ読んでない…w 『スイッチを押すとき』なんだけど、読んだ~? 読みたい本多くて困るよww
Comment Form
公開設定

