初めて祭典武器作っちゃいました!

 せっかく勝ち組になったのですから、祭典武器&防具を作らないのは嘘でしょう!! って事で早速武器を作ってみました~♪ 防具は伝説のお爺ちゃんに作ってもらわなければなので、1週間お預けなんですよね;; 武器は工房のおっちゃん、防具は伝説のお爺ちゃん……。 なんで?? 

 ストレガトランペット生産&強化

今回作成したのはこれ!!「ストレガトランペット」です! 最終強化の「シュヴァルツトーン」は地味にスロットが2つ空いており、攻撃力1092・龍属性300・麻痺属性180の双属性、旋律もで結構優秀です♪ ただ、この旋律のパターンは1つ注意しないといけない点がありまして……これは後述しますので、もし興味がある方はご覧くださいませ^^

ストレガトランペット試し吹き

試し吹き~♪ 見た目からベル・ドラ系の笛と同じ音色なのかな~と思ったのですが、全然別物でしたねw これはこれで結構好きです^^ 見た目もゴチャゴチャしてなくてスマートですよね♪ お気に入りになりそうです~^^




 さて、このという旋律パターンですが、この他にはげねぽおるデラックスや最近追加されたものだと冥雷笛もこれに当てはまります。 この旋律パターンで吹けるのは、

(自分強化)
(攻撃力強化[大])
(防御力強化[大])
(体力増加[中])
(聴覚保護[小])

の5種類の効果です。 この中でメインに吹く事になるのは自分強化・攻撃力強化・防御力強化になると思います(少なくとも私はこれ以外吹く事はほぼ無いですw)。 この3種類の旋律を最短で吹くためには、

(最初のを抜いてもう一周)

となります。 お気づきでしょうか? 攻撃力強化と防御力強化を最短で続けて吹くと、間にで発動する「体力増加[中]」が入ってしまうんですよね。 これが何を意味するのか…? 体力増加の旋律は、単純に体力の最大値を上げるだけではなく、体力を上がった最大値分回復するという効果があります。 なので、PTに火事場を発動している人がいたら……。 もうお分かりですね? 場合によっては火事場が切れます。 これは野良でやったらマジで怒られる事があるので要注意です(実際キレられた事があるのでwww)。 なので、防御力強化を吹きたい時はおとなしくの笛を担ぐようにした方がいいと思います。 実際で防御力強化を吹くのはメンドクサイですしwww


 なんか今回の記事、いつになくカラフルだなぁ……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

