目指せ剛ドラソロ攻略(準備編)

 剛ドラが実装されてしばらく経ちましたが、そろそろ攻略されつつあるのかな? 高台ハメ…とやらが主流になって来てますね。 私は剛ドラは渇愛でサクサクと切り刻みたいのでやりませんw ただ、渇愛×4の募集はもはや絶滅寸前……。 だったら、ソロで攻略してやろう! という感じです。 「え?自分で募集掛けろよww」 という突っ込みは無しでお願いしますw 


剛ドラ用装備
 
武:炎妃剣[渇愛]       軽足珠
頭:ディアリーピアスF    剛体珠
胴:イクスFベスト・黒    剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:キリンアームSP黒     耐性珠SP
腰:イクスFコイル・黒    重塊珠 ● 剛体珠
脚:アージェFフット     神足珠 神足珠 軽足珠
カフ:火攻撃カフSA1

発動スキル
各耐性+20,気絶無効,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,
高級耳栓,ランナー,風圧【大】無効,防御+30,
ダメージ回復速度+1,女神の赦し


以前は剛ドラ用装備としてこのような物を作り、実際にずっとこれを使っていました。 というか、剛ドラ用ではなく渇愛を担ぐ時はこれになりましたねw 私も渇愛実装直後は剛力3点スキルを重視していたのですが、はっきり言って要らないですw 剛力つけるぐらいなら他の防御、補助系のスキルを入れた方が確実にいいです。 攻撃系は火属性攻撃強化【大】があれば十分です。

 そして、今回ソロ討伐を目指すにあたり珠のみ入れ替えてスキルを調整してみました。それがこちら↓

武:炎妃剣[渇愛]       捕獲珠G 捕獲珠G
頭:ディアリーピアスF    神足珠
胴:イクスFベスト・黒    重塊珠 ● 軽足珠
腕:キリンアームSP黒     耐性珠SP
腰:イクスFコイル・黒    重塊珠 ● 軽足珠
脚:アージェFフット     重塊珠 ● 神足珠
カフ:火攻撃カフSA1

発動スキル
各耐性+20,気絶無効,回避性能+2,捕獲名人,火属性攻撃強化【大】,
高級耳栓,ランナー,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し


防御+30が消えた変わりに捕獲名人が付いています。 ソロでやるなら一刻も早く捕獲しちゃいたいですしね…。 防御+30を無くした事が吉と出るか凶と出るか、今日から剛ドラが配信されるのでさっそく実験に行きたいと思います。 実験の結果ダメそうだったらこの記事の存在を抹消するつもりなので、もし消えていたら「あぁ……無理だったんだなwww」と笑ってやってください。

 あぁ……今週中に剛ドラ証を最低でも30枚集めたい…。 できれば60枚集めたい…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

