黒星鉄ガルルガ攻略……!?

 1つ前の記事で黒星鉄ガルルガの事を書いたのですが、ソロで1クエ25ラスタは余りにも無理が有り過ぎました>< 思えばこのクエにはサブターゲットとして「背中破壊」と「尻尾切断」が設定されていて、なおかつそれぞれの達成で黒星鉄が20%なので、サブクリマラソンが一番ですねw 何も無理してメインターゲットを達成する必要はありませんでした;;


黒星鉄ガルルガサブクリへの道1
エリア6にやって来たガルルガを落とし穴にハメてまずは背中破壊、


黒星鉄ガルルガサブクリへの道2
落とし穴から抜けたらシビレ罠……


黒星鉄ガルルガサブクリへの道3
速攻で尻尾斬り!!以上!!


 火事場ランスで2ラスタですねww 私はドド山さんを使っていましたが、試しに匠無しの無属性SPⅦのランス(ラスタ無し)で行った所、楽勝で達成できましたw シビレ罠を仕掛ける都合上【風圧無効・小】を発動させておきましょう♪ 一瞬でもタイミングと場所がずれるとガルルガに踏まれてしまって仕掛けられなくなる為、少し早目を意識するか、最悪落とし穴から出た瞬間でピッタリ仕掛けられるはずですw 何度かラスタ有りと無しで比べてみましたが、居ると逆に斬られたりで邪魔になるかもしれません>< エリア6に配置されているランポス駆除係として連れていくかはお好みでどうぞwww


黒星鉄サブクリの方が早いよねw
サブクリなのでモドリ玉は必ず持参でww


黒星鉄結果
3~40分ぐらいで24個も集まりましたww 1回で2~3個出る事も珍しくないですし、黒星鉄が出なかったとしても鳥竜種の殻・骨系が入手できるので美味しいかと^^ クック先生を倒すより楽かもしれないですねww その辺の素材に困ったら一度試してみてはいかがでしょうか!?
スポンサーサイト

Comment

初コメですー

こんちゃー遊びにきました~♪

自分も昔ガルルガソロでかなり時間かかった記憶があります><
それがサブマラソンしてれば超楽なんですよねw
不足がちだから自分も集めようかね(`・ω・´)

あと、誠に勝手ながらリンクに追加させていただきました!

また覗きにきますねんノシ

もねらさん

 初コメありがとうございました~^^ サブマラソン、ホントに楽ですよね~ww

 リンクの件、感謝です! こちらからもリンク貼らせて頂きましたのでご確認ください~^^ これからよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

