「ターニングポイント」

 随分長い間休んでしまいました。

前回更新したのは10月3日。1月半以上ぶりの更新となります。

リアルの都合やらなんやらで先週までほとんどIN出来ずという

状況が続いておりましたが、なんとか復帰出来ました。

復帰に伴い、約5カ月所属させて頂いた「シリウス騎士団」から退団しました。

これについては後日、別の形でご報告させて頂きたいと思います。



 結論だけ言えば、ブログの方は以前にも増してまったり具合を

加速させつつマイペースに続けて行こうと思っています。

相変わらず中身の無いブログになりそうな予感がプンプンしていますが、

もうしばらくお付き合い頂ければ幸いです。




-----------------------------------------------

以下近況報告など…。あまり気分のいい話では無いと思いますので、

了承頂ける方のみご覧ください。




 本音を言うと、ブログの更新を止めた時点で完全にMHFを引退するつもりでした。

丁度その時期仕事やリアルなどで落ち込む事が重なり、それによってMHFをプレイする気力が

無くなってしまっていました。

自身の都合だけではなく、MHFの度重なるアップデートやリファインという名のシステムの修正、

運営の都合に振り回されながらプレイするのが苦痛になっていました。

付いていけなくなっていたと言うのが正直な所です。

そんな気持ちで1か月半、MHFを忘れて過ごした結果が今回の復帰です。

「無理に新システムに付いて行く必要は無いし、マイペースでやればいい」という簡単な結論。

心からそう理解するのに随分時間がかかりました。

なにより、なんだかんだ言っても結局モンハンが好きなんだなという気持ちを再確認しました。

これが自分の「再出発」。気持ちを新たにスタートしたいと思います。



 最後に、引退するにしても休止になるとしても、先にその旨を一言でも

報告しておくべきだったと反省しています。

更新していなかったにも関わらずブログを覗いてくれていた方々へ。

ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Comment

おかわり!じゃなくて、お帰りー

まぁ、休止も引退も当分考えられないオイラとしては
keyさんの気持ちを理解することだって出来ないかもしれませんがー
 
とりあえず、お帰りなさい!とだけ・・・w
 

ちゃなさん

 はい、ただいま戻りました^^ ゴチャゴチャと色々考えてしまいましたが、無事に復帰ですw またしばらくお付き合いくださいませ~!

お帰りなさいませごしゅj・・・

おかえりなさーい
きぃさんブログの更新されない1か月半寂しくて寂しくて、、
私はおもわずPS3で他のゲームばっかりやってましたよ!

その結果…
MHF猟団:はりぼてセンチュリオン、10月11月更新回数計7回!(≧▽≦)_∠※☆


( ゚д゚)_∠※☆

( ゚д゚)_

( ゚д゚ )

…とまぁ責任転嫁はこのくらいで自己嫌悪という名の反省モードに移行して。。
私もMHFの現状と自分のできることの兼ね合いについては常々考えておりました。
ぼ、某格闘ゲームをやりながら考えてたなんてことはありませんよ? ハドーケン!
ゲーム内の流行や取り巻く環境などなどいろいろあるとは思いますが、、
「マイペースでやればいい」っていうきぃさんの決意、全力で応援します。
無理せず楽しんでこそのゲームですもの!ですもの!!

そめさん

 ただいまでーす! コメントありがとうございます。 「無理せず楽しんでこそのゲーム」、全くその通りですよね。 今、気持ち的には物凄くフラットになっている状態なので、それこそ色々楽しんで行けるんじゃないかな~なんて思ってます。 スローペースで細々と更新していきますので、またよろしくお願いします^^ そめさんも更新ファイトです!
Comment Form
公開設定

