アスール+スリートで大剣装備

 果てしなく今更な感じがしますが、スリートを使用した装備を組んでみました。


アスール+スリート大剣

            
頭:バラバンFピアス      剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アスールジャケット     剛力珠 剛力珠
腕:スリートFアーム・黄    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スリートFコイル・黄    剛力珠 音無珠G 軽足珠
脚:アスールグリーヴ      剛体珠 剛体珠
カフ:ガ性能カフPA1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,防御+30,
火事場力+2,ガード性能+1,各耐性+5,回避性能+1



スキル的には少し中途半端な感じですが、

どうしてもアスールとスリートを組み合わせたかったのです。

アスールはずっと使いたかった防具の一つなのですが、

イマイチ(見た目的に)良い組み合わせが見つからずにいまして…。

ようやくお相手が見つかった感じですね。



 当初はアスールをFに強化しようと思っていたのですが、

強化すると元の防御力を取り戻すのに結構な手間がかかるんですよね。

アスールジャケット(Lv.7)→防御力162
アスールFジャケット(Lv.1)→防御力144

アスールグリーヴ(Lv.7)→防御力131
アスールFグリーヴ(Lv.1)→防御力106


元の防御力を超えるのはジャケットはLv.5(167)、グリーヴはLv.6(133)、

それまでに要求される素材を考えると、とてもではありませんが

強化する気にはなれませんでした。

まあこのままでも爪護符とスキル込みで防御力が676もありますし、

アスールFに強化してもスロットは増えませんしスキルも砥ぎ師+2が

付くだけですしね。

一応素材入手クエスト「槌と金床」には行ったんですけどね…。


槌と金床開始

槌と金床終了

武具職人の極意

捕獲で30分針って……。 1乙してしまった為クーラーギリギリだし

強走G無くなるしでエライ目にあいました。

まあ愛しいヴォルさんと遊べて楽しかったので良しとしましょう。

モンハンを始めた当初、ヴォルって一番苦手なモンスターだったのですが、

ランスを覚えてからは結構好きなモンスターになりました。

今度ヴォル専用ランス装備でも作ろうかな……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

