ヘビーローテーション

ジャズ2

ジャズ

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード1 & 2。

AK○48の曲ではなく、今ずっとヘビーローテーションで

聴いているCD2枚です。

一昔前にジャズにハマった時期はあったのですが

最近はあまり聴いていませんでした。

それがなぜかジャズ熱再燃と言うか…。

いや、それほど詳しいわけではないですし、

「誰のあの曲が好き~」とかもないです。

ただジャズを聴いているのが楽しいだけですw

このCD2枚はタイトル通りアニソンのジャズアレンジなので

普段ジャズを聴かない人でも結構聴けると思います。

私は2割ぐらいの曲しかわかりませんでしたが、

フレーズとか聴いてニヤッとする方もいるんじゃないかと…。

「創聖のアクエリオン」のあの曲が英詩で歌われていますが、

なぜか「愛してる~」の部分だけが日本語で笑ってしまいましたw




 さて、昔買ったCD引っ張り出して来ますw

ジャズベース弾けるようになれればいいな~…。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

