「2人向け!棘竜狩猟」

 最近「1人限定or2人向け」のクエストが配信されています。

今週は2人向けのフルフルとエスピナスが追加ですね~。

今までに1人限定のヒプ・レウス・パリアがあった事と、

来週からは2人向けのレイアが配信される事を合わせて考えると

露骨な意図が見えてしまうわけですが……。

まぁ課金装備の素材集めがソロでも簡単に出来ますよって事なんでしょうね。

当然それがすべてとは思いませんが、多少はそういう意味もあるのかな~と。

今までに配信されているクエにはほとんど行ってみましたが、

どれもこれもかなり体力低めに設定されているらしく、

クエ名通り1人でも瞬殺出来るものばかりでしたw

そんな中で唯一今週追加された「2人向け!棘竜狩猟」は結構面白かったり。

通常のエスピナスはなかなか1人で行こうという気になれないのですが、

これは程々に体力が低く、かと言って弱過ぎず…という絶妙なバランスだと思います。

このエスピに限らずですが、その低めな体力に甘えて

普段使わない武器種の練習をしてもいいんじゃないかな~なんて。


2人向け!棘竜ニャキ

2人向け!棘竜大剣

2人向け!棘竜片手

似たような絵ばかりで申し訳無いです><

今日はランス・大剣・片手剣で挑んでみましたがやっぱり楽しいですね。

エスピは普段PTなら笛、ソロなら弓しかほとんど使わないのでかなり新鮮でした。

2人向けとはいえかなり弱め、

怯み易さも手伝ってか体感で半分ぐらいしか体力無いように思えるぐらいなので、

皆さんも苦手武器などがあれば練習してみてはいかがでしょうか?

私はもっとランスと大剣を練習したいと思っています。
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして~ツイッターではお世話になってます~

ソロ狩猟系クエはもらえるSRPが低い事もあってスルーしてました(;´・ω・)
体力が低いとの事でたまに気晴らしでソロ行く分にはこういうクエはありかもですね~

ってワケでまたお邪魔するかもです ノシ

まこさん

 まこさん、コメントありがとうございます~^^

 SRPメインだとどうしても目が行かないですよねw なかなか新鮮で面白いと思うのでぜひ^^ また遊びにきてください~♪
Comment Form
公開設定

