「失われた武具を生産せよ!」第3~5章、そして完結編…

 現在配信中の「失われた武具を生産せよ!」一個ずつ書いていこうかと思っていたのですが、メンドクサクナッタノデ第3~5章、そして最後の納品クエ前後編を一気に最後まで行きたいと思います!

書物3章
書物4章
書物5章

3章はランス・ガンランス、4章はハンマー・狩猟笛、そして5章は片手剣・双剣のそれぞれレア度4以下の武器限定となっております。 1・2章は割とすんなり終わったのですが、この3つはなかなかどうして…骨のあるクエとなっております(>_<)


 まず3章。バサルモスはもちろん最初潜っておりますので、無視してまずはババコンガの狩猟です。そのうち勝手にバサルが起きてくるので混戦はまぬがれません。閃光でバサルを止めようとするとババコンガも食らって暴れるし…。眠り生肉で眠らせてしまうのがいいのかもしれませんが、私(と、参加させて頂いたPTの皆さん)はなぜかその方法を取らず、ガチでやっておりましたw なかなか緊張感のある狩猟でしたよ(^-^) 楽しかったですw

 4章。1~5章のなかで唯一持ち込みアイテムに制限がついております。火山での狩猟になりますので、クーラードリンクは最低でも持って行きたい所ですが…。まぁいいでしょう。支給品を持って行けばいいだけですし(^-^)
4章支給品
しかしこのクエ…クーラー1個ではとてもではないですが攻略出来ませんw なので、このクエに行く際は最低一人、暑さ無効が吹ける笛(ギアノスバルーン改など)で参加したほうがいいかもです。いいかも、というか絶対入れて行ってくださいww これだけで難易度が劇的に変わります。 ギアノスバルーン改なら暑さ無効に加え、切れ味回復や体力回復も吹けるため、ずっと吹いていてもらってもいいぐらいです。 それでも15~20分ぐらいかかりますがww

 そしてラストの5章。このクエはマストオーダーがゲリョス・ヒプノックの「捕獲」である事に注意を払えばそれほど難しくないかと…。麻痺片手(デスパライズ)を2人程入れて行けば麻痺しまくりですし、ヒプノックは捕獲のタイミングわかりやすいですしね(^-^) ただ、意外とゲリョスが脆いため、こちらの討伐には要注意です!!



 1~5章をバッチリ4回ずつやってきて、5種類のピアスも無事生産出来ました(^-^)

第一章衝撃性能
第二章射手性能
第三章先見性能
第四章捨身性能
第五章慈愛性能

こうして並べて見ると、3章と4章で生産できる「先見」と「捨身」が使いやすそうな印象を受けます。どうやって組み込んでいこうか楽しみですね(^-^) これらを組み込んだ装備が完成したらまた記事にしたいと思います!!


 そしてもう一つ、今回のイベントで生産できる武器「アクラリア」と「ヒュプノカッター」です。

アクラリア
アクラリア
旋律が「紫・緑・青」となっているため、攻撃アップが吹けませんwww ん~…使い辛いwww

ヒュプノカッター
ヒュプノカッター
最終強化で会心が100%になるという鬼性能ww 睡眠属性が付いてはいますが、最後まで強化しても10ww それならいっそ付かないで欲しいと思うのは私だけでしょうか… 双剣に睡眠って…相性悪いですよね(>_<)



 今回の「失われた武具を生産せよ!」ですが、個人的にはレア度で制限が付くイベントは大賛成なのですww これならまだMHFを始めたばかりの方々もHR100を超えた方々も一緒になって楽しめますしね(^-^) しっかりすべての武具を作れましたし、楽しかったです!!




  ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

