イベント「メゼポルタに響く歌声」

歌声公式

 バレンタインに合わせたイベント、「メゼポルタに響く歌声」が今日から配信されてますね(^-^) 私も早速行って来ましたよ~!!

甘い歌声と咆哮と
マストオーダーの内容はご覧の通りとなっております。中でも特に「ディアブロス亜種の捕獲」に注意が必要です。先ほど一回だけ討伐してしまってクエスト失敗になってしまいました(>_<) ディアブロス(亜種)の捕獲のタイミングは「わずかな攻撃で怒り状態へ移行するようになる」です。お間違えないように(^-^) ちなみに盛んに募集されている火事場・超速射で挑む場合は、「麻痺→尻尾アババ→麻痺→捕獲」ぐらいでした。 ご参考までに。



 今回のイベントで生産出来る武具は3種類、
●スイートメロディー(狩猟笛)
●スティールハート(大剣)
●ギフトブロウ(ハンマー)
です。


スイートメロディー
 スイートメロディーは最終強化で攻撃1092・火属性600というなかなかの性能なようです。旋律も「紫・青・赤」ですし、切れ味ゲージを見ても今までの火属性狩猟笛の定番「カクトスゼーレ(攻撃1092・火属性380・毒属性150)」に負けるとも劣らない性能となっております。カクトスに付いている毒属性が要らなければむしろこちらの方が勝っちゃいますねw

 
スティールハート
 スティールハートは最終強化で麻痺420が付くのですが、大剣単体で2回3回と状態異常を狙うのは結構厳しいと思っているので、麻痺片手を入れる等PT編成から考えれば使えるのかな…といった所ですね。


ギフトブロウ
 ギフトブロウはよくわかりませんww ハンマーはほとんど使わないもので…(>_<) 防御が+100されるのは結構得な感じはしますが… どうなんでしょうか?


 今回生産に必要となる素材は「大きな塊[紅]」「多謝想石[紅]」「甘い歌声」の3種類ですが、結構報酬でポンポン出てくれるため4回クエ行っただけであっさり終わってしまいましたww 笛使いを自称しているので、スイートメロディーだけは絶対強化したいと思います!!




  ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

No title

うげっ!メインがディアと亜種捕獲!?
そりゃ今ならそんなに苦はないけどさ・・・
問題は3鯖。HR17なのにどうしろと?

ん~24日までか~誰かに手伝ってもらうしかないかな~チラッ
でも3鯖だしそんな人ほぼいないしな~チラ、チラッ
だれか心優しき人が3鯖進出で週末一気に100くらいまで上げて手伝ってくれないかな~チラッチラチラッ

ま、しょうがないんでソロで、んとソロで頑張って攻略してみますね><
クックプラニティ改で倒せるかな?^^

No title

 さ、3鯖進出ですか… 私は2鯖だけで精一杯です(>_<) 申し訳無い… 

 クックプラニティって…片手でしたっけ? ナナなら0分針で行けますよww
Comment Form
公開設定

