Let's 金策! 金銀ヴァシム編

 今週はスペシャルクエストで「金銀ヴァシム」が配信されてますね(^-^) 私が金策で利用するのはこの金銀ヴァシムと逆襲ガノトトスだけだったりしますw 他は…挑戦すらしていません。 特に逆襲はしっかりやらないと逆に効率落ちちゃいますしね~。 逆襲ガノトトスは私のPS限界のクエですww え…ディアブロス? 怖くてソロでは出来ません(>_<)

 ヴァシムは個人的にMHFの中では1.2位を争う好きなモンスターなのでどれだけやっても飽きませんし、笛で行ったり太刀・双剣で行ったり色々とバリエーションがあるので、何時間でも出来ますw その中でも私は笛で行くのが好きなのですが、その際目標にしている点が3つ。

●回復アイテムを使わない。(PTがピンチの時の粉塵は除く)
●3箇所の第1段階破壊は攻撃Up旋律が切れる前に済ます。
●尻尾切断後に1回はスタンを奪う。

 金銀ヴァシムに限らず、この3点はヴァシムに挑む時は出来るだけ達成出来るように心がけています。 効率という点でもそうですが、なによりこの3点をクリアしなければ!!という緊張感が堪らないww ヴァシム変種だと2つ目の「旋律が切れる前に1段階破壊」はかなり難しいです! スタンは逆に変種の方が簡単に取れる気がしますね。 1段階破壊で頭を叩く回数が変種の方が多くなりますし…。 金銀(上位)ヴァシムだと1段階破壊~尻尾切断の間に何発が頭に入れておくと楽になりますよ(^-^) ヴァシム相手にスタンを取るとメチャクチャ気持ちいいのは私だけでしょうか…。 スタン時のあの「バシャ~ン!!」という音がもう堪りませんw

 今日は金銀ヴァシムだけで250万ぐらい稼ぎました(^-^) 今週中にあと500万ぐらいは稼いでおきたいですね。 剛種武器生産の予定もあることだし…。



 あ、メゼポルタの飾りの前でSS撮って来たんでした。
広場1

広場2
 天使プーギーが可愛過ぎです!!! この服無いのかな~… 私のプーギーにも着せたいな~…。




  ではまたで~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

