剛種適正金火竜

 今週は古龍クエ祭りを始め剛種適正金レイアやらクシャの新剛種クエやら行きたいクエがいっぱいです。 何から手をつけて行くべきか…。 ワールドチャットを見ると意外とクシャは不人気の様ですねw 公式によると、「古龍種の珠」が手に入る『可能性』がある…とかなんとか。 ナナ片手作りたいんですが……キバマダ? 

 という事であまり剛密林クシャに行く気がしなかったのでもう一つの目玉(と思ってる)適正金レイアに行って来ました! どんな新モーションが飛び出すのか…。


金クエスト内容

 適正試験という事で、SP武器の装備が条件な事以外は変わった所は無さそうですね。 

 以下、「初見で行きたかったのに!!」という方の為に追記でw
 通常金レイアからの変更点(気付けただけ)

・閃光の効き時間が異常に短い。
・回転尻尾攻撃がいきなり逆回転になる(計3回周る)。

この辺は剛銀レウスと同じですね。

・威嚇をキャンセルしてサマーソルトに移行する。
・怯みにくい(体感ですw)。
・スタンが取れない(これは私のPSの問題w)。

そして、最大の変更点…
い、岩…
・サマーソルトの時に前方に岩を飛ばす!!

これはビックリした! ホントにビックリしたよ!! 最初余裕で食らったよ(>_<) 飛ばす数は3つ…かな? 2つの時もあった気がしたけど見えなかっただけかもw



 剛銀レウスの時もそうでしたが、やっぱり新モーション追加ってワクワクしますね。 他にもドンドンやって欲しいです。 もう別物じゃん!ってぐらいやって欲しい。 ……だったら新モンスター追加しろよって話になりますけどw

金報酬
報酬の剛チケは2枚確定のようですね。 数戦行きましたが2枠は出ませんでした。 残念(>_<)

 また明日以降もうちょっとやってみたいと思います。 新モーション気付けたら追記していきますw



 ではまたで~す!($・・)/~~~


MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
 
スポンサーサイト

Comment

No title

剛金行ってきましたよ~
スタンは51~の金レイアに比べて1/3しか蓄積しない
=スタンとるのに3倍かかるみたいです。。

体力も高いのでやりがいがありそうです~

No title

そめっほさん
 さ、1/3しか蓄積しない……。それはスタン取り甲斐がありそうですねw 楽勝で取れるように練習してきます(^-^) ホントにやりがいがありそうですね!
Comment Form
公開設定

