片手剣「パライズレイピアSPⅦ」完成!

以前の記事にて「次のSP制作はハンマー…」と言っていたのですが、予定を変更して片手剣を作ることにしました。 今現在のSP武器制作のコンセプトとしては、「無属性でどんなクエにでも持って行ける武器を作る」だったのですが、片手剣だけは無属性作ってもしょうがないと思ったので麻痺属性付きの「パライズレイピアSP」を選択。 片手剣の真骨頂は属性異常攻撃による援護だと勝手に思っています^^

片手
SSではⅦへの強化素材は全て揃っていますが、Ⅵに強化した時点では「尾晶蠍の体液」のストックは0…。 というわけでヴァシム無破壊ツアー決行です。

 韋駄天の真っ最中という事もあってか、募集をかけても全く人が来ません。 あきらめず10分程声をかけ続けたのですが、一切見向きもされなかったため、已む無く一人で出発…。 

ヴァシムソロ討伐!
ブログフレナナさんのラスタ、七星さんと二人きりの無破壊ヴァシム。 14ラスタで終わる事もあれば20ラスタかかる事もあり、まぁグダグダな感じでしたww 4連戦を終え、「あと1回!!」と気合を入れてクエから帰還すると、なんと広場に本物のナナさんがww しかも手伝って頂けるとありがたい申し出が… うぅ、ナナさんにはお世話になりっぱなしで…;; 

ヴァシムナナさんと討伐!
無事にラストの討伐を終え、「パライズレイピアSPⅦ」は完成しました。

mhf_20100316_102650_258.jpg
これもまたカッコいいですよね。 これでヴァシヴァシ麻痺させてやりますよ! 麻痺剣装備と合わせてみたいですね^^

 ナナさん、助けて頂いてありがとうございました! おかげ様で完成しましたよ^^



 ではまたで~す!($・・)/~~~



MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

No title

なるほど。それで無色体液かw
いあ、ヘルプかって出た割りにグダグダでお恥ずかしい限りでした><

結局参加しても14ラスタとかもう・・(/ω\)

次会うときには腕磨いときます^^;
完成おめっ!

No title

 いえいえ! ご一緒して頂いてありがとうございました! 楽しかったですよw また行きましょうね~^^
Comment Form
公開設定

