アナキ使用ガンランス装備

 待ちに待った「アナキシリーズ」…ホントどんだけ待たせんだよ!!ってぐらい待ったアナキがようやく作れますね。 同じ思いを抱えていた方は多いのでは?

 そんなアナキシリーズ、もう生産された方はご存知かと思いますが、剣士用はランス・ガンス向けのスキルが揃っております。文字だけで恐縮ですが、

アナキヘッド
・攻撃+5
・調合成功率-2
・風圧+4
・龍耐性+4
・広域+5

アナキジャケット
・ガード性能+5
・調合成功率-2
・風圧+4
・龍耐性+4
・睡眠剣+5

アナキアーム
・ガード性能+5
・調合成功率-2
・研ぎ師+5
・風圧+4
・龍耐性+4

アナキウエスト
・ガード性能+5
・調合成功率-2
・風圧+4
・防御+5
・龍耐性+4

アナキグリーヴ
・気絶+5
・調合成功率-2
・風圧+4
・龍耐性+4
・広域+5

全身装備で発動するスキル
・龍耐性+30
・龍風圧無効
・ガード性能+1
・広域化+1
・調合成功率-5%


となっております。むむ…これは土曜日に控えているガンス祭り用に装備を作れという事ですね!! 今までの愛用ガンス装備は、


mhf_20100325_231240_912.jpg


頭:イーリスピアスSP    匠珠SP
胴:ファキルFメイル    研磨珠 防御珠G 剛力珠
腕:ファキルFアーム    剛体珠 剛体珠 剛力珠
腰:ファキルFコイル    剛体珠 剛体珠 剛力珠
脚:レイアグリーヴSP青   満腹珠SP

発動スキル
龍風圧無効,はらへり無効,防御+30,火属性攻撃強化【小】,
砥石使用高速化,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

という感じでした。耳栓が付いていないのですが、心配性の発動を気にしないなら剛力×3を音無G×3にすれば高級耳栓が付けられます(火属性攻撃強化【小】が消えますがww)。 HR100に上がった直後に作って、それからずっとなのでかなり長い間使っている愛用ガンス装備です。 さあ、アナキを使ってどれぐらいスキルを付けられるのか…。


mhf_20100325_231415_568.jpg



頭:バラバンFピアス      大砲珠 研磨珠 研磨珠
胴:アナキジャケット      研磨珠 剛体珠
腕:アナキアーム        剛体珠 神足珠
腰:アナキウエスト       軽足珠 音無珠G
脚:レイアグリーヴSP青     匠珠SP
カフ:砲術師カフPA1

発動スキル
風圧【大】無効,ガード性能+1,龍耐性+10,砥石使用高速化,
防御+20,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1,砲術師,心配性


出来れば頭以外は全身アナキで作りたかったのですが、どうしても納得のいくスキルが付かず脚は断念>< 龍風圧無効が風圧[大]無効になったのと、心配性が消せなかった点は心残りですが、使い分ければ問題無し! 古龍に行く時はファキル、それ以外はアナキで行けそうですね。


 アナキ、ホントカッコいいな…w これからゲネポスやイーオスの装備も一新されていくかも!? これは期待したい所ですね^^ お願いしますよ運営さんww



MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ

Comment

ガンランス祭り・・・

MHFサーバー2で活動してるHETAREと申します。

ガンランスの腕を磨くべく日々、精進しています^^

ガンランス祭りに参加してみたいのですが

初見の方も参加OKなのでしょうか?

是非、参加してみたいところです^^

No title

お、きぃさんもやっぱ作ったんだねw
ただここからが本番!そう・・・フル強化への道が待っている。。。
3ヶ所ver.選んだ貴方に幸あれ!(/ω\)

コメントありがとうございます^^

HETAREさん
 始めまして! ガンス祭りは私も前回初参加だったのですが、完全に初見でしたよw 是非ご一緒しましょう^^

ナナさん
 アナキ3ヶ所は強化終わってしまいましたww 手持ちの素材でほとんど出来ちゃったんですよね。 頭はさすがに足りませんでしたがww 今新たな組み合わせをシミュしてみたのですが、結局脚はノワールになりそうです^^; 
Comment Form
公開設定

