炎妃剣[渇愛]作成完了!

 どれだけ待たされたかもうわかりませんが、ようやくナナ剛種武器「炎妃剣[渇愛]」が生産出来るようになりましたね^^ ご機嫌ナナメのテオさんに泣かされながらも、20戦ほどでようやく古龍種の牙を生産に必要な分7つ確保出来ました!

片手生産
片手強化

 証と牙以外は難しい素材無しですね。 これで剛翼とか要求されたらどうしようかとww まぁそれでも作りますけど^^

 この「炎妃剣[渇愛]」ですが、もう説明の必要も無いかと思いますが攻撃力210:火属性2100とかなりぶっ飛んだ性能となっております。 ですので、火属性2100の長所を最大限生かすべく属性攻撃強化を持つ専用装備を作りたい所です。 手持ちの装備でこれを考えるとなると…



片手用イクス

                  
武:炎妃剣[渇愛]          匠珠
頭:アルマFピアス・白      匠珠 剛力珠
胴:イクスFベスト・白      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFアーム・白      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコイル・白      剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:イクスFフット・白      研磨珠 研磨珠 研磨珠
カフ:匠カフPA1

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,女神の抱擁,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,
高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1


カ○畜丸出しで捻りも何もあったものじゃないですが、これで十分過ぎるかとw トリアカスキル完備にランナー & 火属性攻撃強化[大]が付いております。 炎妃剣[渇愛]は武器スロが2つ空いているので、切れ味レベル+1も頭・武器・カフだけで簡単に付けられますね^^ てかイクス優秀すぎる…w 



試し切り
ザザミで試し切りしてきました^^ こ、これは…抜刀すると刀身が萌える燃えるように赤く…! か、カッコいい!! 特殊リーチ(短)なのでちょっとクセはありますが、元々超接近戦を求められる片手剣なので私はそれほど違和感は無かったです^^ まだ数回しか使ってませんが、使えば使うほど「待った甲斐があったなぁ…」と感じさせてくれる武器です! 


MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

