ハマりましたww

 私、大注目の剛ナナ片手「炎妃剣[渇愛]」を作成して以来見事に片手剣にハマってしまいましたwww 今まではくちばし集めぐらいでしか片手剣は使っていなかったのですが、渇愛を作ってから急に片手剣が面白くなって来たのです。 

 ん~… やはりこうなると片手剣専用装備が欲しくなるのですが…。 片手に必要なスキルってなんでしょうね? 剛力・研ぎ師は必須でしょう。 匠は入れるべき? 後は状態異常を狙う為に特殊攻撃? 武器出し状態でアイテムを使えるという利点を生かして広域? 後は… ん~わからんww ゴチャゴチャ考える前にシミュっちゃいましょう、という事で仮に組んでみたのがコチラ↓

片手用

               
頭:バラバンFピアス     研磨珠 研磨珠 研磨珠
胴:シャランFベスト     研磨珠 研磨珠 音無珠G
腕:シャランFアーム     剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴァイスナーベル     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFフット     剛力珠 剛力珠 剛力珠
広域カフPB1

防御力:551 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,広域化+2,見切り+2,高級耳栓,
火事場力+2,睡眠半減,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化


私がMHFを始めて一番に手にしたパッケージ装備はシャランだったりします。 MHFを始める前はパッケージを買わないとMHFが出来ないと思いこんでいたんですよね~。 そしてその頃発売したばかりだった5.5を買うハメになったというww 別にパッケージを買う必要が無い事を知ったのはそれからちょっとしてから… あれはショックでしたww まあシャラン好きなのでいいのですが。 現在の弓装備はシャランで組んでますしね。 いい思い出です。

………………………………閑話休題………………………………

 SSはまだ各部位未強化なのでスキルは付いていませんww 片手剣ならなんでも使えるように武器スロ無しで考えてみたのがこれです。 見切りが+2ですが、そんなに変わらないかなと。 武器スロがあれば達人珠1つ、耳栓だけで良い場合は音無しGを達人珠に変えれば見切り+3になりますので、付け替えが面倒で無ければそれも有りかなと。 ガード性能は一見有効な気がしますが、片手剣のガードはガード性能を付けてもそんなに改善されない(と思っていますw)ので、回避を優先しました。 

 ん~、とりあえずはこれでいいかな…。 今まで倉庫に眠っていたシャランをようやく剣士用で使えたので個人的には満足です^^ 後は強化か…。 8.0で強化素材が緩和されるようですし、待ってましょうかねw ちょっとやっつけ気味のシミュなので、またこれよりいい組み合わせがあったら紹介したいと思います。

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

