4/15、イクスキット発売 & イクス使用装備紹介

 祝!イクス発売!
 2010年4月15日(木)14:00よりシーズン5.0のプレミアムパッケージである「イクスキット」が販売されます!! 4.0のリアンキットが発売され始めたばかりだったので、イクスは3カ月後ぐらいからかな~と思っていたのですが、これは嬉しい誤算!! 8.0のアップデートよりワクワクしてるのは何故でしょうww

 何を隠そう私、剣士用の凡庸装備はイクス主体で組んでおります。 以下目新しい組み合わせでは無いかと思いますが、私が愛用している激運剣士装備とトリアカスキル完備のイクス装備を紹介させて頂きます。 今回の発売で初めてイクスを手に入れる方の参考になれば幸いです。



スキル2
頭:スフェラFハール      剛力珠 報珠
胴:イクスFベスト・白     剛力珠 研磨珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム      報珠 笛吹珠G
腰:イクスFコイル・白     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メラングリーヴ       剛力珠 剛力珠

防御力:554 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,
砥石使用高速化,ランナー,笛吹き名人,火属性攻撃強化【小】

これは激運 & 笛用で使用している装備です。 匠は付いていませんが、笛を担ぐ時や片手、大剣などで遊ぶ時はほぼこれで行きます。 そして匠が必要な際は、


スキル1

頭:プロクスFピアス      匠珠 音無珠G
胴:イクスFベスト・白     剛力珠 研磨珠 剛力珠
腕:ガルーダアーム       剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコイル・白     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メラングリーヴ       剛力珠 剛力珠
カフ:匠カフPA1

防御力:554 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,火属性攻撃強化【小】

この様に腕と頭を付け替えて匠をつけています。 見た目はほとんど変わっていませんねw SSでは武器に強精珠を付けていますのでランナーが発動しています。 上記の様に珠をつければ共通で使用しているイクス胴・腰とメラン脚の剛力を付け替えなくて済みますので経済的ですww



 ちなみにこのイクスシリーズ、弓用装備としてもかなり優秀な性能を持っておりますが、イクスは頭以外の全部位に火事場発動の妨げになる「審判」が+5付いております関係上、制作を躊躇っておりました…。 それに、いつ発売されるかわからないイクスだったので、もしこの先剣士用でもう1セット使いたくなる日が来るかも…という思いもありました。 しかし、火事場発動は栄養剤で行うと割り切ってしまえば良いですし、今回無事に発売された事もありますので、以前紹介したシャラン使用弓装備と使いわけをしようかと思っています。 まだ組めてはいないのですが、近い内に作成するつもりです。


 とにかく!! イクス発売おめでとうですね^^ 明日が楽しみです!




 楽しみって…あれ? 私は持っているのに買うのか?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

