さっそくデュラガウア行って来ました!

 8.0到来!! やりたい事は山ほどありますが、まずはこれをやらなきゃ始まらない!!

medama_quest_100421_krt[1]

期待の新モンスター「氷狐竜・デュラガウア」です!! 新状態異常「凍傷」や新エリア、そしてデュラガウアの動き… うぅ、本当にこれはテンション上がります!!


 と、いうわけで早速ですが行って参りました! いきなり上位に行こうかとも思ったのですが、まずは下位で動きに慣れておきましょう^^ 


 以下デュラガウアについて色々と気付いた点等書きますので、追記です~。
●部位破壊は頭部・両前脚・尻尾先端部分の計4カ所
デュラ討伐1
デュラ討伐2
 とりあえずこれだけ確認出来ました。 もっとあるのかな…? 私は怒り時にしか破壊出来ませんでした。

●麻痺・毒・睡眠は全て有効
 あ、睡眠の有効時間は測って無いです… スミマセン><

●凍傷について
 よくわかりませんでしたww とりあえずスタミナゲージが赤くなったので減りが早くなるのでしょう(雑w)。 ホットドリンクで解除出来ました。

●回転攻撃(?)の時は矢を弾く
 弓ソロで挑んだのですが、カキーンと弾かれました。 おそらく弾も弾くでしょう(未検証)。

 動きはもう自身の目で確かめて下さいとしか言えないですw 

 
 2~3回行って動きはわかったので、ガチソロ火事場弓(ペルレズィッヘル)で行ってみた所…

デュラ討伐12ラスタ

余裕の12ラスタでした。 下位でこんなに時間かかっててどうすんだって話ですがww




 次は上位ですね~。 近い内に挑戦しようと思いますww 下位・上位でも動きは違うのかな…? 剛種はやはりオリジナルのモーションがあるという話ですが…。 楽しみにしておきたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりデュラガウア行かないと!って感じですよね~(*´∀`*)
私もソロで下位行ってきました~!
匠火属性強化大の渇愛で行って余裕の19ラスタでした(´ω`;)

体力があるのか?
もしかして火があまり通らないのか?

など、色々考えてしまいましたね~

防具1パーツあたりの属性耐性を見ると
火-1 龍-2 になってるんですよね~

あと部位破壊はやはり怒り中のみでしたか~
こちらも同じでした!
尻尾が切れません(´・ω・`)

レイシーさん

 私も最初は渇愛で行ってみたのですが、やはり20ラスタぐらいかかりましたねw かなり体力あるな~と私も感じましたね^^;

 レイシーさんも怒り中のみでしたか! wikiで確認したらやはり怒り時が条件で間違い無いようですね。 間違ってなくて良かった…w 尻尾切れないのが残念ですね~><
Comment Form
公開設定

