鎧竜の延髄を求めて…。

 タイトルが思いっきりレイシーさんの記事と被っておりますw だって…これ以上いいタイトルが思いつかなかったんだもん…;; パクッってしまってスミマセン><

 昨晩の出来事です。 昨日金曜日からアップデート後初の街迎撃戦だったので、伝説のお爺ちゃん到来!! 実は昨日2つ8.0で追加された新剛種武器を生産したのですが、それはまた後日記事にします! 仕事から帰宅して、どうしても狙っている新剛種武器の生産素材が気になったのでINだけして素材確認、そしてすぐ夕食放置をしていました。 そして戻ってくるとレイシーさんから個チャが…。 こういう時凄く焦ってしまいます>< すかさず個チャを返してお話した所、秘伝書集めのお誘いでした! 実は私、秘伝書はまだ全然やってなかったんですよねww なのでこのお誘いはとてもありがたかったです^^ しかし、お互いに秘伝書に関しての情報が揃っていなくて、「情報が揃ってからやりましょう」という事であえなく断念する事になってしまいました>< 


 その後、せっかくの機会なので2人でクエ回しをする事に^^ 私のリクエストで帯電鱗確定のベルに行ったり(この時点で剛種武器何作ったかわかっちゃいますねww)、剛チケガノへ行ったり…。 まったり遊んでいました。

レイシーさんと適正ガノ


 レイシーさんから初めて教えて頂いたのですが、どうも変種ガノは火事場龍魂琴SPⅦで翼ハメが出来るみたいです^^ 実践して頂いたのですが、面白いぐらいハマるハマるww 私もやってみたくなって、生産しようとしてみたのですが…

龍魂琴強化…できず><

「鎧竜の延髄」が全然ありませんでした>< その事をレイシーさんにお話した所、なんと手伝って頂けるとの申し出が…。 ホント嬉しかったです^^

 しかし、この「鎧竜の延髄」、猟団クエを除けば救済クエが無いんですよね…。 かろうじて救済と言えなくもないのがフロンティアクエの「回避の鬼!鎧竜自在」のサブB(グラビの尻尾切断)の5%ですが、残念ながら現在配信されておらず……。 じゃあ地道にグラビの尻尾剥ぎ取りしかない!! ということで尻尾切りリタイアマラソンです!!

雷弾超速射
電撃弾の超速射、楽しいです^^ 今回はリタマラなので全く役に立っていませんがwww

 3つの内2つはすぐに出たのですが、ここでまさかの物欲センサー発動…。 剥ぎ取りの極意を持ってリタマラを繰り返しても繰り返しても出るのは堅殻ばかり…。 確立10%が嘘の様に出ませんでした>< そんな無敵の物欲センサーにも負けず、十数回繰り返した結果、念願の3つ目の延髄が…。 ほ、ホント長かった…! 24時を回っても文句の1つも言わず付き合ってくれたレイシーさんには頭が上がりません!!;;

龍魂琴完成!!

 そんな甲斐あって無事にSPⅦまで強化完了です!! レイシーさん、ありがとうございました!! 今度一緒にガノハメに行きましょうね~^^



 …と、ここで終ろうかと思ったのですが、ちょっと余談が。 ただ、あまりにも恥ずかしい内容なので追記で>< 笑わないでくださいね…?;;
 上にⅦへの強化素材のSSがあるのですが、一番上の素材をご覧ください。 「飛竜種の重骨」です。 ええ、どう見ても「飛竜種」です。 …実は、最初「鳥竜種の重骨」と見間違えたんですよね…。 いや、素材足りてますし、見間違えても問題は無いのですが…。 最初飛竜種の重骨のストックが0になっていて、鳥竜種の重骨は常に在庫0(w)という先入観から見間違えてしまいました>< なぜその様な間違いが起きたかと言うと…


アイテム倉庫www

7.0の最後の方であまりにもアイテムボックスが圧迫されていたので、こんな感じで飛竜種の変種素材の一部をアイテム倉庫に送っていたのですwww クック先生で鳥竜種の重骨をカウントしながら集めて、「いざ強化!!」と武具工房へ駆け込んだら全然強化出来なくて……この事を思い出した次第でございます。 気付いた時は恥ずかしくて一人で悶えておりました><


 そんな事もあり、今度からちゃんと強化素材を確認しようと心に決めたのでありましたww




  …ホント恥ずかしかったんですよ……;;  
スポンサーサイト

Comment

No title

完成おめでとうございますヽ( ・▽・ )ノ

タイトルは、これ以外ないと思いますw
なので、全然気にしないでください^^

しかし10%の壁は高かったですね~><
最後だけ5%とか3%になってしまったんじゃないかと思うくらい…
久々のリタマラ楽しませていただきました(´∀`*)

実は…私が作成したときもセンサーに引っかかって…
団クエの救済クエで8クエでなかったと言う(ノ∀`;)
お互い延髄に泣かされましたねw

レイシーさん

 ありがとうございます!! 10%の壁のなんと高い事か…>< 付き合って頂いてホントありがとうございました!!

 おお、レイシーさんもセンサーにかかったのですね…。 団クエでも出ないとは…。 そうとう強烈なセンサーだったようですね!

 次延髄が必要になるのってなんだろう…。 また素材要求されたらお願いしますねwww
Comment Form
公開設定

