~7.0マイセット装備No.1~9

 昨日の告知通り、現在マイセットに登録されている装備を記録しておきたいと思います。 No.1~9は基本的に武器スロ使用無しの凡庸装備となっています。 例外が1つありますが…。 作ってから1回も使った事が無い物も含まれていますww 


マイセット1 [換装用弓装備]
マイセット1・換装弓セット
ココ!でも取り上げたSP換装の弓専用装備です。 作って以来不動のマイセット1ですww 私は基本ソロが多いので、これを着ている事が一番多いですね~。 一番愛着がある一式です!


マイセット2 [ボウガン凡庸装備]
マイセット2・ボウガン凡庸セット
タイトル通りボウガン専用の装備です。 ボウガンに必要なスキルをそろえた上で幸運(中途半端ww)が発動しています。 実は私あまりボウガンは担ぐ事が無いので、出番も少ないですww でも無いといざという時困るので一応マイセット入り。 頻度はホントに低いww


マイセット3 [採取用装備]
マイセット3・採取用セット
最初に書いた「武器スロ使用無しの凡庸装備」の唯一の例外ww 武器スロが2つ以上空いている武器じゃないと成り立ちません。 私は「猫猫笛笛」を愛用しています。 採取用系のスキルがほとんど備わっているのでとても便利です。 しかし、見た目とは裏腹に獣剥珠と皮剥珠をそれぞれ4つずつ使っているので、制作難度はマイセット装備の中でも屈指となっておりますww 


マイセット4&5 [イクス使用剣士装備2種類]
マイセット4・トリアカスキルセット
マイセット5・激運剣士セット
詳しくはココ! 剣士用装備ではこの2種類を使っている事がほとんどです。 マイセット1とこの2種類だけで90%ぐらいのクエに行っていますww


マイセット6 [ハンマー専用装備]
マイセット6・ハンマー用セット
作っては見たものの、ハンマーを担ぐ事が皆無な為使われた事の無い不憫な一式ww 解体は近いでしょう><



マイセット7 [大剣専用装備]
マイセット7・大剣用セット
作ったはいいがほとんど使っていない装備パート2www 大剣用ということで一応ガード性能+1を付けてますが、微妙ww これまた解体の日は近い……。


マイセット8 [餓狼剣士装備]
マイセット8・餓狼剣士セット
ブロフレママジックスさんの所から拝借したアゴルトな激運装備ですww え?「激運じゃないじゃないか!!」って? …剛力を2つ外して報珠を入れ、不足した底力をカフで補えば幸運が激運になります^^ 私はカフの付け替えを忘れそうなので幸運で止めてます。 餓狼で遊びたい時はこれですね~。


マイセット9 [麻痺剣装備]
マイセット9・麻痺剣セット
詳細はココ! これも今やお遊び装備ですね~ww 最近では適正ディアへ着ていく事もあり、ちょくちょく出番はあります。 ……棘眠もう一回来ないかな~ww




No.1~9はこんな感じですね~。 No.10以降は剛種武器専用の装備だったりしますので、それはまた明日記事にしていきます。 あ、ランス・ガンスの凡庸装備がありませんが、マイセットに入れてないだけですww それもまとめて明日書きます~。

Comment

Comment Form
公開設定

