秘伝書入手!!

 散々他ブロガー様が叫んでいるように相当マゾイ「秘伝書」入手への道。 私もようやく乗り越える事が出来ました!! 私が選んだ秘伝書は…

狩猟笛秘伝書入手!!
狩猟笛です^^

 実は私秘伝書入手の際、狩猟笛か片手か弓か相当悩みました…。 今公式サイトで全武器種の新スタイルムービーが公開されてますが、やはり片手の新モーションがカッコいいんですよね…。 弓は一番使用頻度が高いので、SR200まで他の武器種の秘伝書を入手出来ない事を考えるとこれな気もしますし……。

 でも、結局やっぱり笛が好きなので最終的に笛を選びました^^ さっそくですが新モーションの確認へ行って来ました!

狩猟笛新モーション
…前々からどのようなモーションかは見ていましたが、実際に自分でやってみるとイマイチ使いどころが分かりませんww 新モーション追加の代わりに使えなくなった叩きつけはそもそも使いませんので全く構わないのですが、新モーションの方もなんか使わない気がしてきました>< ザザミやババコンガ等の左右ぶん回しで頭を狙いにくいモンスター対策? スタン蓄積値が高いとか? ……わからぬ;; まぁ色々やっている内に使いどころが見えて来るでしょう。 …ホントに?


 SR1~はレア度1の武器しか使えないので、とりあえず桃・青・赤の通称ヤマツ旋律はやはり抑えておくべきかと思い、伝説のお爺ちゃんに頼んで「龍木ノ笛[宿神]」を作っておきました。 後はレア度1で唯一桃・緑・赤の旋律が吹ける「チャチャブオー」を倉庫からひっぱり出しておきましたww 過去のイベント武器ですが、強化してなくてよかったです……。 チャチャブオーは1段階強化すればレア度2になりますし、龍木ノ笛[宿神]の方は1段階強化でレア度3になるので、ひとまずこの2本があれば大丈夫かな~なんて思ってます。 もし他の旋律が必要になったらその都度作って行きたいと思います^^ 

 しかし…次の秘伝書を入手出来るのはいつになるのやら…><
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

