黒星鉄ガルルガ攻略……!?

 1つ前の記事で黒星鉄ガルルガの事を書いたのですが、ソロで1クエ25ラスタは余りにも無理が有り過ぎました>< 思えばこのクエにはサブターゲットとして「背中破壊」と「尻尾切断」が設定されていて、なおかつそれぞれの達成で黒星鉄が20%なので、サブクリマラソンが一番ですねw 何も無理してメインターゲットを達成する必要はありませんでした;;


黒星鉄ガルルガサブクリへの道1
エリア6にやって来たガルルガを落とし穴にハメてまずは背中破壊、


黒星鉄ガルルガサブクリへの道2
落とし穴から抜けたらシビレ罠……


黒星鉄ガルルガサブクリへの道3
速攻で尻尾斬り!!以上!!


 火事場ランスで2ラスタですねww 私はドド山さんを使っていましたが、試しに匠無しの無属性SPⅦのランス(ラスタ無し)で行った所、楽勝で達成できましたw シビレ罠を仕掛ける都合上【風圧無効・小】を発動させておきましょう♪ 一瞬でもタイミングと場所がずれるとガルルガに踏まれてしまって仕掛けられなくなる為、少し早目を意識するか、最悪落とし穴から出た瞬間でピッタリ仕掛けられるはずですw 何度かラスタ有りと無しで比べてみましたが、居ると逆に斬られたりで邪魔になるかもしれません>< エリア6に配置されているランポス駆除係として連れていくかはお好みでどうぞwww


黒星鉄サブクリの方が早いよねw
サブクリなのでモドリ玉は必ず持参でww


黒星鉄結果
3~40分ぐらいで24個も集まりましたww 1回で2~3個出る事も珍しくないですし、黒星鉄が出なかったとしても鳥竜種の殻・骨系が入手できるので美味しいかと^^ クック先生を倒すより楽かもしれないですねww その辺の素材に困ったら一度試してみてはいかがでしょうか!?

タフ・ガイ(?)

ガルルガ、タフ過ぎw

 ずっと思ってるのですが、ガルルガってタフ過ぎませんか?ww 最近ストレガ系の武器を作っていた為、黒星鉄の在庫が寂しい事になってしまっていたので黒星鉄ガルルガへ行って来たのですが、1乙したとは言えラスタ付きの火事場弓で25ラスタww 


目当てのものは1つだけ;;

 そして、その苦労の割には1つしか出ないって言うねw 全く出ないよりはマシですが……;; もう一回行く気にはなれませんでした^^;

「プーギーと僕・白磁の項」へ行ってきました☆

medama_quest_100818_ptob[1]

 今日から新カフ入手クエスト「プーギーと僕・白磁の項」が配信されていたので早速行ってきました!!

白磁の項
クエ内容はリオレウス希少種を普通に狩猟するだけなので、ソロでも楽勝かとw

カフの素・白磁
そして手に入れた「カフの素・白磁」ですが、「プーギーと僕シリーズ」には毎度毎度ガッカリさせられる事も多いので、まずどんなカフが作れるのか調べておこうかと……。


カフの素×30…気配カフSA1(気配+7)
カフの素×20…榴弾追カフSB1(榴弾追加+5)
       拡弾追カフSB2(拡散弾追加+3・気絶+2)
カフの素×10…麻瓶加カフSC1(麻痺瓶追加+2)
       麻瓶加カフSC4(麻痺瓶追加+1・雷耐性+1)
       毒瓶加カフSC2(毒瓶追加+1・水耐性+1)
       毒瓶加カフSC5(毒瓶追加+1・氷耐性-10)
       捕獲上カフSC3(捕獲上手+1・強肩+1)


 やった~! これで気配が付けやすくなるぞ~! ………今回もスルーの方向で……;;

渇愛+ラスタ(片手)でドラギュロス全部位破壊は可能なのか否か

 最近暇があったら試している事なのですが、渇愛とラスタだけでドラGの全部位破壊は狙えるのかという実験です。 


ドラG破壊1
ドラG破壊2
ドラG破壊3

 討伐の場所が壊滅的に悪かったので分かり辛いですが、頭部と背中、左右翼に副尾と尻尾切り(SS3枚目の奥でポツン…と切断した尻尾が見えますw)は出来ました。 しかし、鉤爪(でいいのかな?副尾より長いアレ)の破壊が出来ませんでした。 SSだと25分針ですが、ギリギリの29ラスタでした。 なんとか全部位破壊したいなぁ…。

新クエ「響狼たちと秘伝のメモ」

 今日から配信されている新クエ入手クエスト「響狼たちと秘伝のメモ」へ猟団のレイシーさんとすんと私で行ってきました。

メモガロン、そりゃぁ乱戦だよ

剛種以外では初となるカム・ノノ同時狩猟のクエストですね。 そりゃガチで行けば乱戦確実ですよ。 


メモガロン討伐の証

3人でしたが、10分針で討伐完了です。 開始直前まで捕獲するつもりだったのは秘密


メモガロン報酬はこちら

予想通りメルクリメモ。 すんも私と同じく2枚、レイシーさんは3枚ゲットしたそうなので、確定1枚で抽選枠での入手確率が結構高めなのかな…? 同じメルクリ確定と言えば「棘茶竜たちと秘伝のメモ」がありますが、こちらはメインで1%、サブAのレウス狩猟で4%となっていますので、どちらがいいかは好みが分かれそうですね。 小部屋さんの解析を待とう。 

 剛種ガロンと同じく囮笛を使って狩猟すれば、「棘茶竜たちと秘伝のメモ」よりサクサクメモが入手出来そうな感じですね。 メモ入手だけではなく、もしかしたら入魂の際も人気が出るかも…?
