「新・狩人塾」

3752_1[1]
3752_2[1]

 今日から配信が始まった「新・狩人塾」ですが、

さっそく行って来ました。


卵のかけら
1クエで50個も貰えるとは思っていませんでした。

卵納品マラソンかと思っていたのでラッキーです。


「裸でイャンクック!」
狩人の心得
グーゴー
イャンクック亜種がターゲットとなるクエでは

「狩人の心得」というアイテムが入手出来ます。

これを10個集めれば「グーゴー」という狩猟笛が

入手出来ます。



「裸でババコンガ!」
狩人の嗜み
メタルカッター
お次は「狩人の嗜み」が入手できるババコンガ。

こちらは太刀「メタルカッター」が生産できます。

笛・太刀共に生産に必要な個数は10個。

1クエで確定5個なので2回クエに行けば終わりです。

あっという間でしたw


[裸でゲリョス!]
飛靭草
シエリー作成
今回のイベントの目玉となるのはゲリョス亜種を

狩猟して手に入れる「飛靭草」から生産出来る防具、

「シエリーシリーズ」でしょう。

とりあえず私は剣士用だけ生産してみました。

ガンナー用はまたその内……。

見た目は凄く好みですね~。

今「力の証明」が再配信となっていますが、

そちらで手に入る「クラフトシリーズ」より

こちらのシエリーの方が色的には好きです。

なんとか使えないかな~……。

スキル的にはランス用な気がするので、

上手くハマれば使ってみようと思っています。




 さて、明日は「沈黙の大剣・千年の章」に行かなければ…。

カフマニア物語

100825a23[1]

今更ながら10大イベントの一つ、

「カフマニア物語」に行って来ました。

目的は当然カフでは無く報酬確率10%の虹色鉱石です。

いつの間にか在庫が0になってたんですw


フローラさんとカフ物語

アシストコースの時間がまだ少しだけ残っていたので

フローラさんに着いてきてもらいました。

各種体液が目的では無いので無破壊でやっていたのですが、

勢い余って部位破壊しちゃったりしてましたねw

フローラさんが虹色をw

本当はバシッと報酬で入手したSSを使いたかったのですが、

7戦やって一回も入手出来ませんでした。

その代わり2~3回フローラさんが剥ぎ取ってくれましたので

それで良しとしましょう。




1201からのフロンティアクエ

沈黙の大剣・千年の章予告

 そう言えば「沈黙の大剣・千年の章」はラージャンでは

なかったようですね~。一安心です^^

ガノトトス亜種とリオレイア亜種、それぞれの狩猟ですね。

マストオーダーか……。また手間ですね。

せめて確定3個とかならいいのですが……。

まぁまた確定2個でしょうから期待はしません。

サクッと終わらせてしまおうと思いますw

「沈黙の大剣・冠婚の章」行って来ました!

沈黙の大剣・冠婚の章

 本日より配信開始の「沈黙の大剣・冠婚の章」、早速行ってみました!

……実は12月1日までの「Anniversary 2010 フェスティバル10大イベント」も

ほとんどやっていないのですが……。そっちも終わらせないとなぁ…。


沈黙の大剣・冠婚の章クエ中
特に武器・防具の指定も無いですし、下位のフルフル亜種なのでソロでもラクラクかと。

ただ………


冠婚つらら
今回のキーアイテム「冠婚つらら」。報酬で確定2個なのはいいのですが、


サイレントディケイド
「サイレントディケイド」の生産に99個必要なんですよね。 どこぞの長期イベントか。



冠婚つらら99個達成
とりあえず生産完了。冠婚つららが確定の2個プラス1~2個出てくれる事が

多かったので、おそらく35戦ぐらいで終わりました。


せ、千年雪…
そして次の強化に「千年雪」×99個だってさ。

12月1日からのクエスト予告
続きはまた来週、「沈黙の大剣・千年の章」で…、ですね。

しかし、次はラージャンなのか……?

上の「激・花火大会」がラージャンですよね? ね??

ら、ラージャン50戦とか嫌過ぎる……。

久々のラヴィエンテ!

 去る9月19日(日)、ブログー本日もモンハン日和ーのminamiさん主催の「身内だけで行くラヴィエンテ大討伐」が開催されまして、シリウス騎士団のメンバーを引き連れて私も参加させて頂きました^^ 内容に関しては、minamiさんナナさんが素晴らしい記事をすでに上げられているので、そちらをご覧くださいませw(丸投げスミマセン><)

 久々の大討伐、楽しかったです^^ ありがとうございました!

「謎の発光体と遭遇せよ!」早速行って来ました~!

100908a09[1]

 今日から配信となった「謎の発光体と遭遇せよ!」、さっそく行って来ました^^


発光体クエ概要

 大雷光虫を30・40・50匹討伐がマストとなっているのですが、これ意味あるんですかね? このマストオーダーの設定の意味がわからないです…。

 一見ソロでも楽勝なように見えますが、使用できる武器が近接のみとなっているのに加え、制限時間が4分とかなり過酷な事になっていますので、難しいと思いますw 実際試してみたのですが、半分の25匹討伐した所でタイムアップでしたw 


蒸気式機工弓性能

 4人集まれば1回1ラスタで終わる為、PTさえ組んでしまえば蒸気式機工弓の生産に必要な帯電した歯車を10個集めるのはそれほど難しくありませんでした。


超蒸気式機工弓

と言う訳であっさり完成w 最終強化で雷属性500となっているのですが、攻撃力が残念な武器なので相手を選びますね~。 でも、見た目はかなり好きな部類なので使いたいです^^
