さらばバール専用装備

 今まで愛用していたバール専用装備、以前言っていた通り年末年始で配信されていた「暴君のなわばり & 棘と眠」に行きたいがために突貫で作ったものです。 

無題5


武:バール=ダオラ            剛力珠
頭:スフェラFハール     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クレールFスーツ・赤   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFガード・赤   Lv7  86 反動珠G 反動珠G 音無珠G
腰:レアルFコート・赤    Lv7  86 剛力珠 装填珠 龍王珠
脚:ワイルドブーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:410 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP



普通にバールを担ぐ分には文句の無いスキル一式がそろってはいるのですが、そろそろ一新したいな…と。 やはり火力UPの為に餓狼+2が欲しいですし、贅沢を言えばはらへり倍加【大】も付けたい…。 と思っていた矢先、

100226c10[1]
「シーズン7.0 スキルマスターズガイド」が発売されました。 これに載っているある装備一式が私の目に止まりました。


武:バール=ダオラ        剛力珠
頭:捨身のピアス       剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークガード        剛力珠 剛力珠 美声珠G
腰:神座・覇【腰当て】     反動珠G 反動珠G
脚:ボーンRレギンス      音無珠G 音無珠G 防音珠
カフ:反動カフPA1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【大】

こ、これは…カフこそ課金ですが、防具はすべて課金無し、スキルも文句の付けようが無いではないですか! 今までのバール装備は課金だらけだったので、今回はラクをしないで頑張りたい! という願いもしっかりと応えてくれる一式です。 これに決めた!!

 …しかしラヴィFXか…。 今まで作る気が無かった為全く素材とか見て無かったのですが、相当マゾいと聞きます。


<ラヴィFX一カ所最終強化までに必要な素材>

ギルドコインx1
虹色鉱石x5
緋夕石x5
燐蛍石x5
オカサンゴx5
ネオジムメモx1
メルクリメモx1

 おぉ? なんか普通ですね。虹色鉱石は金銀ヴァシムで稼いでいますし、メモ2種類も前回前々回の狩人祭りで貯まってますしね。

大巌竜の血x12
大巌竜の紅玉x12
大巌竜の皮x75
大巌竜の鱗x74
大巌竜の翼x8
大巌竜の髄x6
大巌竜の角x7
大巌竜の牙x11
大巌竜の尾x9
大巌竜の棘x11

 ぬ…ラヴィ素材は結構キツそうだ…。 牙・棘それぞれ11が一番キツそうです。

牙獣種の厚毛皮x7
牙獣種の鋭牙x8
飛竜種の上翼x6
飛竜種の剛翼x6
飛竜種の秘棘x8
飛竜種の尖角x7
飛竜種の真髄x5

 …まぁこれも大丈夫か…? 秘棘は棘眠の副産物でストックが結構ありますし…。

古龍種の鱗x100
古龍種の厚鱗x30
古龍種の殻x35
古龍種の堅殻x25
古龍種の特上毛x15
古龍種の剛角x5
古龍種の尖爪x45
古龍種の剛爪x15
古龍種の尾x35
古龍種の特濃血x15
古龍種の上翼x25
古龍種の剛翼x8

 …特濃血・上翼・剛翼の数おかしいでしょう? 血はヤマツから剥ぎ取りが出来るようになったので以前と比べて難易度は格段に下がりましたが、部位破壊オンリーの翼シリーズをこれだけ要求されるとは…。

総額3,807,488z

 …剛種武器2つ作ったと思えば…。



 ふふ…ふふふ…燃えて来ました! 作ってやりますよラヴィFX!! 今までのバール装備を解体するので珠は音無G1と美声Gを各1作れば大丈夫です。 ラヴィFX以外の部位は捨て身のピアス以外0からですが、やってやらぁ~!! 









………………………………………………………………………

と、ここまでが3月15日に書いたはずの記事です。 …下書き状態で保存されておりました…orz マジで気付かなかったwww  次に記事書くのは完成した後で!! と思って全く自分のブログを見ていなかった結果がこれです。

現在3月18日。 入魂祭という事でラヴィの配信は17日午前まで。 幸い16日が休みだったのでラヴィ超連戦。 6回行ってラヴィ素材は集まりました。 そして金銀ヴァシムで金策を終え、剛ナナで翼も集めて、他の部位の生産・強化も地味に進めつつ音無G素材をチマチマ集め……


ラヴィFX
バール用装備完成!





完成!!! 今までで一番一気に作った気がしますw 「暴君のなわばり」で集めた古龍種の素材が結構あったのと、音無G & 美声Gの素材もほとんど集まっていたのでラクと言えばラクでした。 

 これで自分だけ餓狼無しで気まずい思いをする事も無くなります。 あぁ…暴君のなわばりプレミアとかで配信されないかなぁ…。




  ではまたで~す!($・・)/~~~



MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ

マイセット1「弓専用装備」

 皆様お疲れ様です!keyです(^-^)

 予告通り今日はマイセットの紹介をしたいと思います! 

前面背面


頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 強弾珠SP
胴:シャランFスーツ・紫   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP黒   Lv7  92 透眼珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ・紫   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:443 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,自動マーキング,
高級耳栓,ダメージ回復速度+1,連射,回避性能+1,ランナー


 ……実はこの組み合わせ、6.0のムックにそのまま載っているモノだったりします。ウソみたいに聞こえるかもしれませんが、これ本当にムック手に入れる前に自分で作ったモノなんですよ…;; 当時、「完璧じゃん!?コレ!」とテンションがかなり上がったモノですが、その後ムックを購入した際、それが丸ごと載っていた時のあの衝撃…「わ、私は誰かに見張られているのか!?」などと自惚れた事を本気で考えましたw

 SP換装により弓に合わせて通常・貫通・拡散の内一つを強化出来る優秀な装備です。基本通常矢強化でいいとは思うのですが、私は最近拡散を付けていたりします。ご存じの通り拡散矢は強化スキルを付ければダメージ1.3倍(通常・貫通は1.1倍)となる為、数字だけ見れば圧倒的に拡散が有利です。ただ、拡散を使いこなすのはかなり難しいのです;; そこにロマンがあるわけですがw




 さて、昨日の記事にて今日はIN出来ないと言っていたのですが、急遽予定が変更になりまして、23:00頃にINすることが出来ました! 何とタイミングの良い事に我が蒼組のシクレタイム! 幸運にもほぼ丸々2時間がっつり稼ぐ事が出来ました(^-^)

しくれ

今回のターゲットはエスピナス亜種!お、美味しすぎる…(>_<)

シクレ

エスピ亜種自身の入魂と合わせて33魂! これを延々2時間近くやっておりました! そんな今日の成果は…↓

魂の3


シクレうま~!!! い、IN出来て本当によかった…;; 



 ではまた明日で~す!($・・)/~~~


ブログランキングに参加させて頂いております!皆様の温かな声援をお願いします!

MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ

愛用のバール用装備

 昨日画像だけ載せた私のバール用装備です☆

無題5

武:バール=ダオラ            剛力珠
頭:スフェラFハール     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クレールFスーツ・赤   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFガード・赤   Lv7  86 反動珠G 反動珠G 音無珠G
腰:レアルFコート・赤    Lv7  86 剛力珠 装填珠 龍王珠
脚:ワイルドブーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:410 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP



ちなみに足をガルーダブーツ(剛力×3)にすれば武器スロ無しでまったく同じスキルが発動します♪私は見た目の問題でワイルドブーツにしているだけですwちなみにガルーダブーツにした時は↓

前面


夜になってしまった(>_<) ちょっとわかり辛いかもですが、あまり上と合っていないのですw まぁこの辺はそれぞれの好みということでご勘弁を(^-^)




 実はこの装備、年末年始に行われたイベント「凄腕ハンターへの挑戦!」の「棘と眠」&「暴君のなわばり」用に急遽作成したものなので、「愛用」というほど長く使っていなかったりwww ちなみにバールもその時急いで作りました。それまで超速射に興味無かったんですよね…(-。-)y-゜゜゜ この一式を作るのに丸1日かかったので、前もって作っておけば「暴君のなわばり」がもう1日ぶん出来たのに(>_<)…と思ったり思わなかったり。

 いつどんなクエストが来るかわからない(特に期間限定イベント)ので、まだ持っていない方は作っておくといいかもしれませんよ(^-^)

ブログランキングへ参加させて頂いております。
MHF・攻略ブログ
MHF・攻略ブログ
