真冥雷銃槍【朱雀】生産!

真冥雷銃槍【朱雀】生産!

 証が集まったので作っちゃいました^^ 剛ドラガンランス、「真冥雷銃槍【朱雀】」です!! 本当はランスと一緒に作ろうと思っていたのですが、我慢できませんでしたw 


真冥雷銃槍【朱雀】 性能とポーズw


 龍属性のガンランスは他にナズチの「ネブラフランマ」とラオの「巨龍銃槍【富嶽】」がありますが、

ネブラフランマ性能

巨龍銃槍【富嶽】性能


真冥雷銃槍【朱雀】は匠を付ければ短いながらも紫ゲージが付き、40%の会心率がデフォルトで付いている為、決してどちらにも負けていないですよね~。 実戦投入が楽しみです^^ 



 そして、相変わらず作れていない剛デュラガンス……。 剛ガンスのコンプリートを目指したいのですが、未だに一回も行けてない剛種デュラガウア……。 こ、怖いんだもん;;

初めて祭典武器作っちゃいました!

 せっかく勝ち組になったのですから、祭典武器&防具を作らないのは嘘でしょう!! って事で早速武器を作ってみました~♪ 防具は伝説のお爺ちゃんに作ってもらわなければなので、1週間お預けなんですよね;; 武器は工房のおっちゃん、防具は伝説のお爺ちゃん……。 なんで?? 

 ストレガトランペット生産&強化

今回作成したのはこれ!!「ストレガトランペット」です! 最終強化の「シュヴァルツトーン」は地味にスロットが2つ空いており、攻撃力1092・龍属性300・麻痺属性180の双属性、旋律もで結構優秀です♪ ただ、この旋律のパターンは1つ注意しないといけない点がありまして……これは後述しますので、もし興味がある方はご覧くださいませ^^

ストレガトランペット試し吹き

試し吹き~♪ 見た目からベル・ドラ系の笛と同じ音色なのかな~と思ったのですが、全然別物でしたねw これはこれで結構好きです^^ 見た目もゴチャゴチャしてなくてスマートですよね♪ お気に入りになりそうです~^^




 さて、このという旋律パターンですが、この他にはげねぽおるデラックスや最近追加されたものだと冥雷笛もこれに当てはまります。 この旋律パターンで吹けるのは、

(自分強化)
(攻撃力強化[大])
(防御力強化[大])
(体力増加[中])
(聴覚保護[小])

の5種類の効果です。 この中でメインに吹く事になるのは自分強化・攻撃力強化・防御力強化になると思います(少なくとも私はこれ以外吹く事はほぼ無いですw)。 この3種類の旋律を最短で吹くためには、

(最初のを抜いてもう一周)

となります。 お気づきでしょうか? 攻撃力強化と防御力強化を最短で続けて吹くと、間にで発動する「体力増加[中]」が入ってしまうんですよね。 これが何を意味するのか…? 体力増加の旋律は、単純に体力の最大値を上げるだけではなく、体力を上がった最大値分回復するという効果があります。 なので、PTに火事場を発動している人がいたら……。 もうお分かりですね? 場合によっては火事場が切れます。 これは野良でやったらマジで怒られる事があるので要注意です(実際キレられた事があるのでwww)。 なので、防御力強化を吹きたい時はおとなしくの笛を担ぐようにした方がいいと思います。 実際で防御力強化を吹くのはメンドクサイですしwww


 なんか今回の記事、いつになくカラフルだなぁ……。

冥カナリア生産!…報告だけ。

 特に何か作るつもりは無かったのですが、せっかく剛ドラの証を集めたので新剛種武器を生産してみました。 と言っても剛ドラ武器はほとんど剛ベル武器からの派生となるので、今作れるのは『真冥雷銃【金糸雀】』だけ……。という後ろ向きな生産っぽいですが、剛種ライトは好きなのでいいのです。 剛ドラは楽しいからまたいくらでも集められます!

レイシーさんとお揃いで…

 剛ベルのライトボウガン、『真舞雷銃【金糸雀】』と違いスロットが無い為、愛用の餓狼装備を使えないのが残念……。 まぁはらへりを小で我慢すればOKなんですけどねw

レイシーさんも同時に剛ドラヘヴィを作ったので、お揃いの装備で記念撮影♪ その内私も剛テオ証集めて初の剛種ヘヴィ作るんだ…!

 LV1 徹甲榴弾の超速射がどれ程のものかはまた後日検証してみます。 とりあえず今日は生産報告だけ。 これでスタン取れたらカッコいいだろうな~w

猫猫笛笛→笛笛猫猫

 昨日の誓い、「狩猟笛マニアを会得する!」ですが、いきなり難航しておりますww いや~…レア度7以上の笛って意外と少ないんですね……。 SPってⅦまで強化すればレア度7になるんだと思ってました>< …そう言えばすでに持ってるSPⅦの笛がレア度改正によってことごとく6になってた…。 あまり意識してなかったですね^^;

 自分のためにちょっとまとめを……。SP笛でレア度7に達するのは、

・モーヴビードロー
・ネオバグパイプ
・ネイチャーコンガ

の3種類だけ…。 通常の笛だと、

・覇笛ハウカムトルム
・ナルコオーボワ
・ローゼンゼーレ
・カクトスゼーレ
・ボルケノヴァン
・キャラバンパイプⅥ

こんな所ですか…。 ちなみに課金系の笛でレア度7になるのは、

・ロードライト(BP2)
・スティールアクリスⅤ(ネカフェ)
・ルビーノアクリスⅤ(ネカフェ)

ネカフェも課金ですよね?ww その他、剛種武器は生産段階がレア度7か8、強化後がレア度12ですね~(カウント忘れがあったらゴメンなさい><)


 …あれ、これだけですか? 剛種を除いたレア度7武器が12種類、そして現在剛種笛が『ベル・パリア・ガロン・キリン・ナナ・デュラ・ラオ』の7種類……。 『狩猟笛マニア』の取得条件が『レア度7以上の狩猟笛を20種類以上所持する』なので、全部作ったとしても獲得出来ない…?? あ、剛種武器を強化前・後で所持すればいいのか。 ……え?? どうなってるの…?? 取得条件間違ってますか???

 い、いきなりくじけそうです…(;△;) だ、誰か嘘だと言って~!!!




 と、そんな感じでしたww



 そして、「今所持してる笛を強化してレア度7の笛作れないかな~…」と思ってマイ笛達を眺めていたら…

ふ、笛笛猫猫??
ふ、笛笛猫猫…? こんなのありましたっけ?? 確か最後まで強化して使っていたような……。

焦げたママタビ?作りかけのタル??
『焦げたマタタビ』と『作りかけのタル』……?? み、見たこと無いです…。 いつ追加されたんだろう…? 8.0のアップデート後以降この強化は見た記憶は無いのですが、知らなかっただけですかね~? 最近アップデートの情報に疎い気が…><

 どうやらこの『焦げたマタタビ』と『作りかけのタル』、開拓で手に入る素材の様ですね。 私、実は開拓って全然やって無いんですよね~……。 本格的に始めてみるか!?

新武器作成 & 次なる目標へ向けて…

ネイチャーコンガSPⅦ作成!

 新武器作りました~!! ネイチャーコンガSPⅦです! 無属性SPはずっとネオバグパイプSPⅦを使っていたのですが、そろそろ新しく作りたいな~…と思いまして^^

 ネイチャーコンガSPⅦとネオバグパイプSPⅦ。 同じ無属性SP笛として人気を二分してる感じですが、一番大きな違いは前者→防御力強化[小]、後者→防御力強化[大]が吹けるという所でしょう。 効果だけ見れば強化大の方が良い様に見えますが、必要な演奏が1つ多い(強化小→赤・黄、強化大→赤・緑・赤)為、キープが難しかったりします。 その辺はお好みだと思いますので、どちらか迷っている方が居ましたらお好きな方をww



 さて、せっかく作ったのだから早速使ってみなければ!! その時丁度良い事に猟団のすん・ニッシーモ・アスティさんと私の4人でベルキュロスへ行こう!! という流れになったので、担いで行きました~^^

アスティさん初ベル討伐!!

 ドラギュロスもそうですが、ベルはハメ無しのガチ勝負が一番楽しい!! 確かに時間はかかりますが、狩猟中はあっという間ですね^^/

 今回ご一緒して頂いたアスティさんが、なんと今回ベル初討伐!! 私が初討伐した時の事を思い出しました^^ 嬉しかったな~……。 あの時の感動を今、アスティさんがまさに感じているんだって考えると、私も嬉しくなってしまいました! ……大げさかな? アスティさん! 初討伐おめでとうございます! HR91になるとドラギュロスが待っていますよ~ww 今度ガンスで色々遊びましょう!




 …あ、ネイチャーコンガの話忘れてましたww この音色の笛は初めての所持でした~♪ 担いでいる方が結構多いので良く聴く音ですが、自分で演奏するとまた違った感じがしますね^^ これからネオバグパイプと合わせて使っていきたいです!!



 そして、タイトルに書いた「次なる目標」ですが、称号『狩猟笛マニア』を目指そうと思います! 武器マニア系の称号は未だに1つも持っていないのです…;; いずれは『ウエポンマスター』を取得したいですね~!! 今回のネイチャーコンガSPⅦはその第一歩。 頑張ります!
