ワンワンッ

3875_2[1]

 ゲーム内イベント「紅と蒼の旋律」をやってきました。


3875_1[1-1
3875_1[1-2

概要はこんな感じ。

防具貸与で武器は自由(ガンナーは禁止)です。

今回変わり種な要素としては、

毎日22時にノノ・カムのクエが入れ替わる所でしょうか。

現時点12日の23時で蒼、カムのクエが配信されていますので、

今から始めると明日の22時にノノが配信されるまでは

生産出来ないという事ですね。


紅の旋律ノノ

ノノってこのエリア来るんですね…。

初めて知りましたが、ソロでも結構いけるもんですね。


ノノ討伐

試しに野良で行ってみたらサブ達成後の1分で討伐出来たりw

どうやらサブ達成の段階でほぼ捕獲OK(ダメな事もあったので余裕を持ってw)のようなので、

ついでに入魂すれば一石二鳥かと。


くろくろワンワン

始めるのが早かったので初日に生産出来ました。

イベント名通り、赤と青が吹けるので結構使えるんじゃないかと思います。

肝心な性能ですが、

さっそく詰まったよ

いきなり詰まってしまったので最終強化でどうなるかわかりません。

公式でもまだ発表されてないですしね~。

ガロンの武器でデュラ素材って嫌がらせかよって思いましたw

明日は茶ナスイベント行きたいな…。

出張

 突然の報告で申し訳ありませんが、

私この度出張する事が決定しました。

と言っても2~3カ月ぐらいの期間の予定です。

出張先ではかなり忙しくなりますので、

MHFへのINは出来ない……とは言いませんが

おそらくかなり減る事になるかと思います。

今までも結構MHF以外の事を書いていたりもしましたが、

基本的にMHFあってのブログだと思っていますので

ますます更新頻度が下がる事になるかと……。

もちろん時間のある時はINするつもりですし、

更新もしていくつもりです。

イベントはキッチリやっておきたいですしね~。

ただ、しばらくは新たな環境に慣れる事に精一杯になるかと。

シーズン10目前と言うのが若干悔しいですが、

MHFの方はのんびりやっていこうと思っています。

……あれ? スタンス的には今までと変わっていないような…w

変わらずお付き合い頂ければ幸いに思います^^









 実は今日出張先に一足早く行ってきました。

初めての土地だったので少し緊張はしましたが、

すぐに馴染めそうな雰囲気だったので安心しました。

あ、写真を撮って来たんでした。

ユクモ村、到着

駅へ降り立った私を待っていたのは静かで穏やかな風景と、

優しく暖かな村人さん達でした。


ユクモ温泉にて

さっそく名物の温泉に入って来ました。

さて、一狩り行きましょうかね~。

ハーヴェスト素材集めなう

VSドスファンゴ

VSランゴスタ剛

VSキリン

VS虹色鉱石…?


キリンの上皮とか大猪の硬い皮とか、

甲虫種の凶針とかはたまた虹色鉱石とか…。

今作ろうとしている装備でハーヴェストが2箇所必要になるので、

その素材集めをしていました。

キリンの上皮とか0個が普通ぐらいのハードラックに見舞われてリアルに泣きそうでした。

今現在まだ全く集め終えていません。

ザックリ見た所、魚竜種の鋭牙とかも足りて無さそうなので後でガレオスかな…。

ソロでガノ変種とかヴォルの変種は行けない事は無いですが、

ガレオスから9%で剥ぎ取れる事を考えるとあまり効率的ではなさそうですしw

色々な素材を満遍なく集めて飽きない様にしたいですね。

「2人向け!棘竜狩猟」

 最近「1人限定or2人向け」のクエストが配信されています。

今週は2人向けのフルフルとエスピナスが追加ですね~。

今までに1人限定のヒプ・レウス・パリアがあった事と、

来週からは2人向けのレイアが配信される事を合わせて考えると

露骨な意図が見えてしまうわけですが……。

まぁ課金装備の素材集めがソロでも簡単に出来ますよって事なんでしょうね。

当然それがすべてとは思いませんが、多少はそういう意味もあるのかな~と。

今までに配信されているクエにはほとんど行ってみましたが、

どれもこれもかなり体力低めに設定されているらしく、

クエ名通り1人でも瞬殺出来るものばかりでしたw

そんな中で唯一今週追加された「2人向け!棘竜狩猟」は結構面白かったり。

通常のエスピナスはなかなか1人で行こうという気になれないのですが、

これは程々に体力が低く、かと言って弱過ぎず…という絶妙なバランスだと思います。

このエスピに限らずですが、その低めな体力に甘えて

普段使わない武器種の練習をしてもいいんじゃないかな~なんて。


2人向け!棘竜ニャキ

2人向け!棘竜大剣

2人向け!棘竜片手

似たような絵ばかりで申し訳無いです><

今日はランス・大剣・片手剣で挑んでみましたがやっぱり楽しいですね。

エスピは普段PTなら笛、ソロなら弓しかほとんど使わないのでかなり新鮮でした。

2人向けとはいえかなり弱め、

怯み易さも手伝ってか体感で半分ぐらいしか体力無いように思えるぐらいなので、

皆さんも苦手武器などがあれば練習してみてはいかがでしょうか?

私はもっとランスと大剣を練習したいと思っています。

Twitter発信、スキルカフPを入手せよ!

ツイッタースキルカフP
ツイッタースキルカフP2

【スキルカフPを入手せよ!】 9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードをこっそりお教えします! 2011年1月5日(水)14:00から、2011年1月12日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。

「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ!」にて、イベントコード【TS02SCPPRESENT】を入力。「特別クエスト」内にある「鳥竜の群れを一掃せよ!」をクリア後、再度イベントハウスに行くとスキルカフPが手に入ります!



【TS02SCPPRESENT】←をイベントハウスで入力すれば

スキルカフが入手できるクエストが受けられるみたいです。

……あれ、2か月ぐらい前に同じような事があったような…。

と思いつつもやって来ました。

鳥竜の群れを一掃せよ!
ツイッターカフ入手クエ中

「予想通りじゃボケ~っ!」と突っ込みを入れたのはさておき、

ランポスとドスランポス討伐なので何も難しい事はありません。

どうせならと思い、SR太刀で行ってみました。

いや~、斬り下がりが無いのがこんなに難しいとは思いませんでしたw

難しいと言うか慣れてないだけなんですけどね~。

やっぱりクセで斬り下がりを出してしまうので、

なんとか使い分けられる様にしたいと思います。


 そんな感じでこそこそと一人でやっていたワールドへ

ブログ「kiriの狩猟帳」のkiriさんが飛んで来られたので拉致しちゃいましたw

実は先日片手剣のSRを手伝って頂いたりしまして、

その際相互リンクを頂いた方です^^


ツイッターカフ、kiriさんと

kiriさんは数多くのSRを取得されていまして、

今はガンランスのSR上げの真っ最中!

SR仲間としてこれからも一緒に遊んで行きたいです^^


 ちなみに今回入手できるカフはこちら↓

効果時カフPA1 効果持続+4 審判+3 (3)
精密射カフPC1 精密射撃+2 (2)
精密射カフPC3 精密射撃+1 散弾追加+1 (2)
精密射カフPC5 精密射撃+1 底力-10 (2)
龍王剣カフPC2 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1 (2)
龍王剣カフPC4 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1 (4)
全耐性カフPB3 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2 (1)
断食カフPB1  断食+3 受け身+2
精密射カフPB1 精密射撃+3 貫通弾追加+2



赤の数字が今回の16戦で入手できた数です。

全種類入手できたわけではないので現時点で断言は出来ませんが、

多分前回と一緒ですねww

下の2種類は前回入手できた残りの2種類のカフです。

どちらにせよそれほど魅力的でも無い気が……。

まあサクサク回せますし、取っておいて損は無いかとw

あ、「精密射カフPC5」の底力-10はどこかで使えるかもですね。

剛力珠で上がり過ぎた底力をこれで打ち消す機会がもしかしたら……………ないかww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。