プーギーと僕・濡羽の項

 これまた新クエ「プーギーと僕・濡羽の項」へ行ってみました。

「濡羽」は「ぬれば」と読みます。

「烏の濡羽色(からすのぬればいろ)」という言葉がありますが、

これは日本人の黒髪の美しさを表す言葉だそうです。……マメチシキ


プーギーと僕・濡羽の項

カフの素・濡羽

当然のように1クエで手に入る「カフの素・濡羽」は1つでした。

生産出来るカフはこちら↓

30個
防御カフSA2……防御+4・耐震+3

20個
とんずカフSB3…とんずら+3・運搬+2
食坊カフSB3……食いしん坊+3・毒+2

10個
爆弾強カフSC1…爆弾強化+1・火耐性+1
爆弾強カフSC4…爆弾強化+1・耐雪+1
自防御カフSC2…自動防御+1・体力+1
自防御カフSC5…自動防御+1・盗み無効+1
体力カフSC3……体力+1・榴弾追加+1


いらねっ!!

「破天の銃槍・盤石の章」

medama_quest_110105_jkhd[1]

 新ガンランス「ジキール・ヒドラ」の生産素材が入手できる

新クエ、「破天の銃槍・盤石の章」の配信が今日より始まりました。

生産から強化まで素材がオール99個必要だった前回の大剣、

「サイレントディケイド」は全力でスルーしたのですが、

今回は果たして……。


リバーシ・ストーン

ジキール・ヒドラ

予想通り過ぎて泣けました。

スルーダナ……。

年越しはフローラさんと共に

 数々のイベントが配信されていた年末年始でしたね~。

中でも「蛮竜・暴君のなわばり」や「剥ぎの奥義・上翼&剛翼」が

やはりと言うか中心になっていたように思います。

そして、ハンター全員に付与されたプレミア&アシストコース。

正直私はこれがメインでしたw

年越しはフローラさんとババコンガです。

その甲斐あって何とか片手SRを冬期休暇中に16→200に上げる事が出来ました。

片手SR200突破!

片手SR200になりました


笛もそうだったのですが、一気に上げるとさすがに疲れますねw

次のSRは太刀です

次は太刀です。

ランスに負けずヌルヌルと避け斬りを決められるように頑張ります。




そして、今回のプレミアでHRの方も699になったのでHR700試験も受けてきました。

HR700アカム撃破!

HR700アカム、2乙しましたSS

2乙かましましたが何とか撃破出来ました。

何気にアカムソロって初だった気がします。

暇な時に練習しようかな……。

2乙したのが相当悔しいですw




 今年もゆるゆると気ままに更新していこうと思っていますので、

皆様よろしくお願い致します。

あけましておめでとうございました!!

毎日イベント「孤独の探究者」

 毎日イベントで「孤独の探究者」の通り名が来ていたので挑戦してきました~。

毎日イベント「孤独の探究者」

条件としてはそれほど厳しくないですね。

武器種の制限が無ければ弓で行くのですが、

剣士タイプ限定だったのでプチブーム中の大剣で挑む事に。


「孤独の探究者」挑戦中

ナナは結構好きなモンスターですね~。

防御が193しかなかったので

下位ナナとは言えそこそこ攻撃は痛いですw



「孤独の探究者」達成

「孤独の探究者」装備

問題無く達成できました。

装備はフル強化のイーリスピアスSPにレベル1のイーリスベルトSP、

珠は文鎮珠SPと透眼珠SPです。

これに爪護符を持てば防御193になります。

ベルトをレベル2に上げれば防御198になり

更にギリギリを狙えます。それほど変わらないですけどねw

これ、通り名取得するのはいいのですが、

維持が手間なんですよね~。

毎回いつの間にか称号無くなっちゃってますw

毎日イベントの配信スケジュールとかってわからないのかなぁ…。

シーズン10.0プレビューサイト第1回更新

 オープン時にすでにかなり魅力的な情報(主にピアスw)が

明らかにされたシーズン10.0アップデート情報ですが、

本日新たに情報が公開されました。


追加アクション
ランス

[突進攻撃の加速]
突進攻撃開始から一定時間経過すると、
さらに移動速度が増し、突進攻撃の
威力が増大する。

[ふんばり上段突き]
ガード中に特定の操作を行うと
溜め状態になり、強力な上段突きを放つ。
溜め状態中と攻撃モーション中は、
攻撃を受けても怯みづらい状態になる。


ガンランス

[横薙ぎ]
移動中に特定の操作を行うことで
繰り出す武器出し攻撃。
横方向を広範囲に薙ぎ払う。

[連撃砲]
横薙ぎ後に、斬り返す砲身から
装填している弾丸を全弾発射する。
弾丸を最大まで装填している場合のみ、
使用可能な砲撃。


ライトボウガン

[近接攻撃2段目・3段目]
ライトボウガンの銃身で行う
近接連続攻撃。
2段目、3段目の攻撃が連続入力可能。



今回一番気になったのはやはりガンランスですね。

横薙ぎ→連撃砲がメッチャカッコいいです。

早く自分で動かしてみたい…!

HCテオ、ライトボウガン近接攻撃だけで討伐@3名様@here!



新大闘技場
新大闘技場1

新大闘技場2

新大闘技場3

新大闘技場4

一目見てわかる通り水場がありますね。

「今まで成しえなかった様々なクエスト」というのが

どのようなクエストなのか、楽しみに待ちましょう。

…「闘技場でガノトトスが狩れますお客様^^」じゃない事を祈ります。


特異個体
ラージャン


デュラガウア


101224要望対応

12月24日更新の要望対応状況と重ねて見ると、

どうやらHCだけではなく下位・上位でも特異個体が楽しめるようですね。

対象のモンスターは限られるようですが…。

これは嬉しい仕様変更だと思います。

私はいまだにHC未経験だったりしますw

ダッテコワインダモン…。


新武具
片手剣[十字小太刀]
10.0新片手剣

双剣[大蛇ノ双剣]
10.0新双剣

大剣[ボーンスラッシャー]
10.0新大剣

太刀[フレイムタルワー]
10.0新太刀

ん……剛種武器が無いw

いや、だからなんだという話ですが、

私が一番楽しみなのは追加される剛種武器だったりします。

剛種武器至上主義などでは決してありませんが、

やっぱり作ってて一番楽しいんですよね…。

ホントにだからなんだって話ですね。




 なんだかんだで楽しみな10.0。

9.0の時とは比べ物にならないぐらいの期待感ですw
